すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

次男満喫の秋


次男
デコズワーカーさんがかなりイケメンに描いて下さった(笑)
DSC04746.jpg

**
今週末だけ試合も練習もなく、久っしぶりにオフ。もったいない!!と
北海道神宮頓宮で「日本茶祭り」をやっていたので行ってみました。
紅茶日本茶はもちろん、ノコギリで音楽を奏でるおじさま(鼻笛も素敵だった)や、木工アーティストのステキなおじ様達・・真っ白な茶室やらステキな秋祭りでございました。。。

中一次男もへ~とか、ほ~とか笑顔も絶えず、
「イケメンに描くには少し横を向くといいんだよ」のアドバイスを忠実に守り、ハリウッドのチャイナスターか!?・・・・

その後かなり気を良くした次男君
大通のオータムフェスタに行き、「JT」さんのゴミ拾いをし(かわいいお姉さんにごみ袋を渡されたので・・・)
FMノースウェーブのカイミ君と写真を撮り(ご覧になりたい方はノースのHPのステドラをご覧ください^^;)
ご満悦
  1. 2017/09/10(日) 09:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タネはそこに


今日は風が強く
そして
夕暮れに映える月は大きな顔をし「どう落とし前付けたんよ」と
ニンヤリして

風は思いのほか強く吹き
抱えていたモヤモヤも吹き飛ばし
きっと
一番良いところに種は落ちた

誰かのために。。と思いながら
空回りをしていた。
いい年しながらいつも人に助けられている

でも
それがパーソナリティなのかな

「お母さんの種が最終的にそこに落ちること出来たんだから、あとは咲かせるだけだね」だと。

もう一回言ってみて( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
と、言ってみたら
「恥ずかしいから言えん!!」

高校生面白い
ありがと。
  1. 2017/09/06(水) 23:09:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置かれたその場で咲きなさい の 訳


ちょっと
いや。少し・・悩んで居た。

でも昨日一度自分の考えを表明してしまったし
仲間は考えを分かってくれ。もうそれで決まりなのだが。。
「それが本当によかったのだろうか。。。別な方法があったのでは。。」と、
今さらなんだけれど、ヤッパリ考え出すと・・考え出すとキリがなく
「昨日出した答えが、本当に置かれたその場で咲けて居たのだろうか。。。」とぼやいたら。

長男が
「その場で咲けって言うけどさ。花だって、種飛ばしたり
なんとか一番いいところに行こうとしてるんだから
一番いい方法かなって思って行動して、そこに着陸したんだから
そこで咲けばいいってことじゃないの。」と。

こいつ哲学者か???と思いつつ
そうだな。っておもった。
高校生になったら大人なこと言うんだな。


  1. 2017/09/05(火) 17:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいに咲いていますよ



DSC04730.jpg


百合の気品高い香りが
風薫る度にツーンとなる
空の
高いところからも見えるといいな。
一番空に近い窓辺に。
  1. 2017/08/24(木) 08:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初競馬


生まれ育った函館にも競馬場は有ったのですが行った事が無いままかなりいい大人になってしまい(。-_-。)。


夫の単身赴任先そばに門別競馬場があるという事で
次男とドライブがてら門別へ
初めて生の競馬を見ました~
夜だったので寒かったし
馬券の買い方も知らなかったので^(ノ´▽`*)b☆ただ見ただけだったけれど
躍動感半端なくて感動しました(*´∀`人 ♪
パドックで良いかなと思った馬が来たときは
次男とうなりましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))
パドックって大事なんですね~(っ*^ ∇^*c)

いい体験しました(#^.^#)
DSC04693.jpg
DSC04694.jpg
DSC04696.jpg
DSC04692.jpg

今度はバケツジンギスカン食べながらも楽しそう♪
  1. 2017/08/15(火) 08:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ