すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ありがとうございました!



昨日は朝から晴天
それだけで嬉しかったです。
happy bon*bon
皆さんのお陰で無事今回も楽しく一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

色々と至らない点がたくさんあったと思います。
数え上げるとキリが無いくらいなのですが
それでも温かく見守ってくださって
本当にありがとうございました。

こう見えて(どう見えているんだ??笑)
かなりの緊張症なうえに打たれ弱い私^^;
4回目ともなるのだから、慣れてもいいのですけれど
緊張しすぎると~しゃべりすぎ~
一人ボケ突っ込み~の繰り返し~--;

そんな私に「そこがmayucaさんらしいのよ~」と
皆さん本当にお心が広い。。。。。(感涙。。)

毎度毎度すみません。
温かさをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

始まる前に何枚か写真を撮りましたので
載せますね^^

P1000296.jpg

・・・逆光で・・暗い・・・
すみません。。今回こんな感じでした。
続きを読む
  1. 2010/05/31(月) 14:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

どうぞよろしくおねがいいたします

おはようございます

すっきり晴れた釧路です。
気温はかなり(ひとケタ。。--;)低いですが
天気だけ見ていたら全くそう思えないほどの日差しがキラキラとした朝です。

とうとう明日に迫って参りましたbon*bon
どんなことがあっても流れていく時間(苦笑)と
周りにいる沢山の人のお陰で
毎日を重ねてくることが出来た気がします。

色々不手際等があるかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。
楽しい一日になりますように。。
続きを読む
  1. 2010/05/29(土) 08:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

bon*bonへ~あと5日~

こんにちは^^
毎日お寒うございます。
ようやく出張から旦那さんも帰ってきたのでタイヤも交換しました。
ははは^^;
10年以上手伝っているのですが、全く役に立たない嫁です。

さてさて
bon*bonももうすぐですね~^^

また少しですが、小物達を紹介したいと思います。


ハンカチ達~(小さいサイズ)
P1000284.jpg



続きを読む
  1. 2010/05/25(火) 09:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

bon*bonへ向けて その⑥

こんにちは^^

細かい雨の降り続く釧路です。
昨日は霧も晴れてお天気だったけれど風が冷たくって
毎日コロコロお天気が変わります。
そうして少しずつ暖かくなっていくのかな。
少しずつ桜も咲き始めました。

明日は晴れるかな。
一番遅いであろう最後のデザートのような気分で
春を撮れたらなあと思います。

昨日今日と学校の図書室整理のお手伝いに行きました。
(まあ。。私はサウンド担当ですが。。^^;)
子供のちょっとした事も相談出来たり
話すって良いです~^^
改めて思いました~^^
(まあ。。。半分以上私のくだらないトークですが。。
 聞いて下さったみなさんありがとうございます。)
プラスのパワーを頂けるような気持ちになります。

さて今日は雨だし
鬼の居ぬ間にではありませんが~笑
明日はとうとう(笑)お父さんが長期出張から帰っていらっしゃるので
総仕上げして片付けないと~(笑)

続きを読む
  1. 2010/05/20(木) 13:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせです。


こんにちは^^

とうとう昨日から
霧の季節に突入してしまいました。。
(うちの周りだけかもしれませんが。。)
4回目にしてもまだ慣れません。。^^;

昨日は
外で遊びたい!!!!!!
夢の森公園(中標津)へ行きたい!とゴネる子供(と言っても次男のみ)に負け
交渉の末
家で本を読みたい長男と家で作業をしたい母は
寒いここで遊ぶくらいなら~暖を求め鶴居までいくか~と。。

しかし~
16度の予想が~9度しかなく~--;
さむい・・・・・--;
さむい。。。。。
風もあるので、走っても止まるとすぐに
寒い。。。ーー;

2時間頑張って遊びましたが
寒くて最後は三人くしゃみが止まらず~帰宅~--;


本日は天気に負けてはおれんっっ
気持ちだけでも↑上げなくては。。。と
2時間ロッキーをリプレイで聴きながら~働く母~


またもやクダラナイ前振りですみません。。



さてさてbon:bonまで2週間を切りました~



続きを読む
  1. 2010/05/17(月) 13:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bon*bonへ向けて その⑤

こんにちは^^


珍しくマメに続いています。笑
えらいなあ~笑


かなり小さい頃から放浪癖がありまして
ちょくちょくプラプラします。
お天気も良かったので~

遠くまで見渡せる千代の浦~
P1000266.jpg




丸いもの好きにはたまりませんなあ。。
学校のそばの丸いお花。なんて言う名前なんだろう。。
P1000267.jpg




桜のつぼみもだんだん大きくなってきたので
来週にはきっと、この端っこの街もピンク色になっていくことでしょう。



なんとなく~なんですが~
ありがたいことに、今のところ我が家の子供たちはウルサイほどに話をしてくれます。
でも私に余裕がなかったりすると
耳だけ~だったり
それよりも先にやることを優先させてしまったりで
きちんと向き合って居てかなあ。。とか。
歩きながら考えてて。

今日そう思ったから、今日から。
夕方はなるべく子供と一緒に遊ぼうと思いました。
続きを読む
  1. 2010/05/14(金) 13:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

bon*bonへ向けて その④

こんにちは^^

雨が上がりました^^
風は少し強いけれど、
これからのお日様ウエルカ~ムといった所です。

あの・・。
雨が上がるとカラスが鳴くような気がします。
(そんなことないかなあ。。。^^;)
晴れている時は気にならないのですが、
雨が上がると声が通るのかなぁ。
良く響くような気がします。



またもや前振り分が長いのですが~^^;ちょっとお付き合いを。


寝ぞうの話です。
我が家の子供は、
たいそう寝相が悪く
毎度いろんな角度・場所へワープし、
お互いを蹴り合っているので、私が寝るまでにも何度か移動・布団をかけに行くのですが
おとといの夜はとってもラブリーで大笑いしました。

P1000261.jpg

初めは一人ずつ布団で寝ていたはずが。
素晴らしき兄弟愛。笑



続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 13:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

bon*bonへ向けて その③

こんにちは~^^
♪しとしとぴっちゃん♪只今5度の釧路です。
みなさんの所はどうですか?

今朝古新聞などを束ねていたら
ドーナツ屋さんのチラシを見つけ
なんだかとてもシナモンドーナッツが食べたくなり~
今から作れば三時のおやつを手抜き出来るわ~などと思い~
とりあえずホットケーキミックスでドロップドーナッツを焼いてみたのですが~--;

朝からやるものではありませんね。。。
子供を起こし、ラジオ体操をしながら、朝食準備で、ドーナツチラ見。。。していたはずが
焦げてる。。。。(-:-;)
どれも手抜きですので仕方ありませんねえ。。。
仕方ないのですが、もったいないのでセサミとシナモン二つを作る。

次男の冷静な「シナモン嫌いなんだよね。」のコメントにちょっと凹みつつ
長男の「yukuは好きだよ~」に
そうよね~そうよね~分かってくれるのはあなただけよ~と褒めちぎる単純な母。^^;

そんな訳で、今日の我が家は香りだけはパリの街角です。
(シナモン=フランス。またもや勝手な解釈中)



またまた脱線していますが、
bon*bonへ向けて その③
少し写真を載せています。
よろしくお願いいたします。^^ 続きを読む
  1. 2010/05/12(水) 12:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

bon*bonへ向けて その②

こんにちは
今日も寒空の一日です。

そんな中
学校・幼稚園から帰った息子たちは元気の外に飛び出していきました。
子供たちのあの元気・活力ってなんて素晴らしいのでしょうね~

出来る事ならあのエネルギー半分でいいから分けてもらいたい。。。
お肉食べたらそうなるのか??
いや。。
贅肉にしかならないぞ。。。
代謝か??
たしかに。。。
若さか。。
それは言わない約束で。。。。

(…果てしなく続く妄想。。。。)

いかんいかん。。。
風邪引かないような夕御飯・・ゆうごはん。。
と、現実に戻る母。


bon*bonへ向けてその②
また写真を載せています。

bon*bonのブログの方でも参加される方のお名前など載っておりますので
ぜひご覧くださいね。^^
よろしくお願いいたします。


あっ
30日のイベントまでこんな感じで写真続きますので
ご興味のある方はご覧くださいね。
続きを読む
  1. 2010/05/11(火) 16:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

bon*bonへ向けて ①

こんにちは^^

GWみなさん楽しく過ごされましたか?

我が家は後半息子たちと旦那さんと共にいとこの男の子が帰ってきて
一気に男の館になりました。笑

それまで束の間の一人生活でしたので
まあ、嬉しいやらギャップに驚くやら。。笑
楽しいにわか5人家族生活でした。^^
しかし
急な変化(天候?気温?人数?笑)に
体も驚いたのか、熱は出るわ~頭痛はやってくるわ~^^;
(まあ。。動けましたが。)やわな私。。。苦笑。。。

さてさて
そんな中でしたが、少しずつ作ったものを紹介したいと思います。



麻糸のバックです。
P1000243.jpg
続きを読む
  1. 2010/05/10(月) 11:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ