すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

手仕事工房TOMOさん

よかったついで・・・と言っては
大変失礼なのですが、

網走でのtomoさんとの出会いは
私にとっては本当に良かった・・・・・そのもので。。。^^
ぜひご紹介させていただきたいなあと思いました。

信楽の粘土を使って焼き物をされているそうですが
tomoさんのお人柄を映しているかのように
やわらかな包み込んでくれるような優しい器たち

もっともっと拝見してみたかったなあ。。。というのが正直なところ。

いつかは!
陸別へ行って
tomoワールドを体感してみたいものだと思ったほどでした。

ブログをリンクしています。
ぜひ遊びに行ってみてください。^^


うちにやって来てくれた器たち。
P1000381.jpg


  1. 2010/07/08(木) 14:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡田商店さん イベントのご紹介です

こんにちは。

今日は釧路らしい霧とジリでございます。

4年目というのにだめですね。^^;
こういう日は全くエンジンがかかりません。
(と言うと、釧路にいる間は夏は全く駄目かい!?と言われそうですが。。。--;)
季節のせいでは無くて
結局は自分の問題なので
ぼちらぼちら、
自分の中のオカタツケをしようと思います。

まあ、そのきっかけ作りに~と
木いちごさんで開催されている
岡田商店さんのイベントを拝見してきました。

bon*bonで初めてお会いしたのですが
その作品のバラエティと完成度の高さ
お人柄のあったかさに
ついつい時間を忘れ
ほ~~~~~~~~~~~~~っと見惚れてしまいます。



今回は革製品や、布製品はもちろんお洋服もたくさんあって
連日大盛況だったそうです。
(行った時も満員御礼でした~^^)


10日まであと二日ありますので、
お時間ある方はぜひのぞいてみてください~


岡田商店さんイベント
春採り4丁目30-12
 木いちごさん
10日土曜日の11時30分から15時まで


bon*bonの時から欲しいな。。と思っていたお財布とおうちの置物を
購入しました。
P1000380.jpg




偶然ですが
お隣のなのはな整骨院のN先生とお会いできて
(N先生は、お会いするだけでなんだかほっとするんです。)
本当に心があったかくなるような
うれしいひと時になりました。


よかった。よかった。
  1. 2010/07/08(木) 14:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kusukusuさんへ納品しました^^

こんにちは^^

今日は七夕ですね~
ここくしろも晴れてきて青空が見えさわやかな午後です。
夜、空に天の川が見えて
織姫さんと彦星さんが出会えるといいですね。



今日kusukusuさんへ少しですが納品いたしました。
お店の中は
さわやかなitiyaさんの雰囲気そのままに
夏物のさわやかなお洋服や靴下がディスプレイされていて
すてきでしたよ~^^

私は夏の定番手拭いと、小さなガラスのボトルを買いました。
ボトルはチョーカーに変身させられるといいなあ。。(予定ですが。。)と思っています~

P1000379.jpg



どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2010/07/07(水) 14:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

agnelet+ ありがとうございました。。

おはようございます。

昨日無事agnelet+へ参加できました。

参加されたみなさんとは
会場で初対面。
すっとボケている私に
ブログとの印象が違う。。。(?)と思われたかもしれませんが~(ちょっと不安。笑)
快く迎えて下さって
本当にありがたかったです。
また
主宰のkohistujiさんの優しく包み込む温かなお心遣いに
感謝感謝です。
ありがとうございました。


あいにくの雨降りだったのですが
始まる前から、多くの方が会場の廊下で並んで待っていて
さすがagnelet+と思いました。

一つ一つを手に取って下さったり
作品について話しかけて下さったり

来場いただいた多くの皆様
本当にありがとうございました。





少しだけ写真を載せています。



続きを読む
  1. 2010/07/04(日) 06:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

agnelet+ いよいよ明日~

こんばんは^^

agnelet+
いよいよ明日です^^

寝坊しなように。。寝坊しないように。。
機嫌を損ねないように。。(苦笑)ははは。。。


agnelet+ vol.4
10時30分~14時30分まで
網走市呼人344-1
呼人コミュニティーセンター です。

お天気が少し心配ですが、
みなさまにとって楽しい一日となりますように。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

mayuca

少し写真を載せています。↓


続きを読む
  1. 2010/07/02(金) 21:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日はagnelet+です~

こんばんは^^

先週土曜日の月食と32度のゆうべから
あ~っと言う間に一週間近くが経ち
我ながらびっくり週間。

「ふぅ・・・」
ってやっていい気なもんだよ。。と
7月のカレンダーにぼやいて見る私。(笑)

P1000348.jpg
(50音なので、次は『へ』(クダラナイ。。))


雨+霧+湿度+珍しく温かい毎日=梅雨?の釧路です。
今日は参観日で
珍しくデニムでは無かった母に長男がーー;
「それスカート??スカート??お母さんのスカート産まれて初めて見た!!」

たしかに…
でも。。。。それは言い過ぎだろう。。。


こんな話でお茶を濁すのも~
長男はちょっとサミシイからで~
とても気持ちの優しい同じクラスのお友達が明日転校してしまいます。
上手く話しかけられないYUKUは何となく帰ってきてしまい。。。
私も長く話すとじわ~っと来そうで
ついつい参観日では普通の会話のみで別れてしまい~
親子して土壇場に全くもって弱いね。。とプチ反省会。--;





***
今週土曜日に網走で行われる
agnelet+
いよいよです。

続きを読む
  1. 2010/07/01(木) 17:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0