すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

一生懸命?一所懸命?

こんばんは^^

今日は雪の降ったところが多かったようですね。

釧路は晴れ渡りましたが
とても強い風が吹き
春取り湖を歩いていても
ずっとデュークウォーキングしていないと
帽子が飛んでしまうほどでした。
かなり見た目はへんちくりんだったと思います。
ははは。


ですが
(って、どこの文章にもつながっていないのですけれど。。)
森林浴ってのは頭痛持ちには良いらしくて
この頃少々激増してしまった頭痛にも少しは良かったみたいです^^




***
とりとめないことです。




季節の変わり目で
ムスコの喘息も出てきてしまい
去年の入院を思い出してしまったりしたのですが
札幌に住むお友達が
子供に変化のあった時は何かのサイン??みたいなことを言っていたなあ。。と思いだして
これも何かのサインか?????と。

それはどうか分からなかったんだけれど

とりあえず
好物を作ったり
話を聞く時間をたくさん
足裏をさすったりしながら
体からのサイレントサインに心をすましていたら

なぜか
元気な残り二人の男たちが。

気持ちが柔らかくなり
会話が自然となめらかになったような気持ちがしました。


多分私の気持ちに余裕があったからかもしれませんが。^^;

ついつい何事も一所懸命にやりがちで
やりすぎ感が多くって
言われてから落ち込む事も多いのですが

無心にやってしまった事で
柔らかい空気になることもあるんだなあと
なんだかほわ~となった夜でした。



一気に冬になってしまった感がありますが
みなさん体調崩されませんように。。。


ではまた。


そうそう
タイトルの一生懸命と一所懸命
どちらをどのように使うと良いのかしら。^^;辞典で調べよ~っと。
  1. 2010/10/26(火) 22:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願いと、少し・・作品紹介。

ツイッター並みですね^^;
続けざまにすみません。

11月28日には
happy bon*bonありますので
どうぞよろしくお願いいたします。

えっと。。。
フライヤーも毎日持ち歩いているのですが、
なかなか「あの。。これ。。やってるんです。。」と言えません。スミマセン。。。
なので、
申し訳ないのですが
私を見かけましたら、
『フライヤーある?』と聞いていただけましたら
『あります!あります!』と
多分嬉しそうに取り出すと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

P1000486.jpg


ははは。 続きを読む
  1. 2010/10/21(木) 10:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントのお知らせ~その③

こちらに来て4年目になりますが、
来た頃に比べると
女性がちょっと出かけると
目と心が楽しくなるようなイベントが増えた気がします。


イベントのご紹介は
前回私も網走で参加させていただいた

agnelet+(アニュレプラス) 
Vol.5


11/21(sun) 11:00~15:00

会場は
網走エコーセンター2000 
2階会議室
(網走市北2条西3丁目3)
です。

今回は場所が変更になっております。
どうぞご確認ください。



詳しくはこひつじさんのブログにてご紹介しております!
どうぞご覧くださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet/34899047.html#34924854


こひつじさんのあったか~い雰囲気に
たくさんの作家さんの味と色が加わって
優しい会場になっております。
見に行きたいなあ。。。。。

  1. 2010/10/21(木) 10:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ その②

つづきましては、
大人気!
岡田商店さんの参加されますイベントのお知らせです!

こちらは
帯広と釧路で行われます!

まず、帯広~
P1000484.jpg


雑貨ギャザリング2010のお知らせです!
11月7日(日曜日)
11時から16時


場所は十勝プラザ1階アトリウム(帯広市西4条南13丁目。帯広駅南口前)です。

全道各地からたくさんの出店ショップが軒を連ねるこのイベントに
岡田商店さんも出展されます。
楽しそうですね~



岡田商店さんは
日を改めまして釧路でもイベントがあります!

P1000485.jpg

12月5日(日曜日)10時30分~16時
釧路市文化会館 展示ホール(釧路市治水町12-10)
 
にて行われます

雑貨マーケットinくしろ

こちらの方にも出展されるそうです!

なんでもこちらは、くじがあったり、雑貨のみならず占いまである予定だそうです~
(詳しくはカントリーショップguriguraさんのHPをご覧くださいね)


ぜひぜひ
岡田商店ファンの皆様お立ち寄りくださいね~^^
  1. 2010/10/21(木) 09:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢山あります。イベントのお知らせ その①

こんにちは。

冷えるねぇ~
じ~さんや
甘酒でも
あっためるかい~?

・・・とでも言いたくなります。

ピリッと朝晩冷え込むようになりました。

晴れたら、釧路の秋はどこにも負けない最高の青空なんですよ~^^
ぜひ一度秋の釧路へ^^


釧路のPRの後は
来週から続々開催されますイベントのご紹介です~
とても素敵な作品の数々で
癒されること間違いなしです!

続きを読む
  1. 2010/10/21(木) 09:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

kusu kusuさんへ納品します^^

こんにちは^^

昨夜からの雨で
ますます冷え込んできています。

雨が降ると
柔道着がなかなか乾きません。。。--;

まあ、
晴耕雨読のごとく
除湿機の横で
なかなかあたたかく作業も進みました。

夕方
子供達を柔道に送りがてら
kusu kusuさんへ納品に伺おうと思っております。

急に冷え込んできている今日この頃に使えそうな
温かい靴下や
レッグウォーマー
スリッパなどを持っていく予定です。

それと、
小さい靴下もオーナメントとして
10足ほど持って行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

^^ 続きを読む
  1. 2010/10/04(月) 15:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Happy bon*bon vol.5 のお知らせです

こんばんは^^

「とーさん」の日ですね。
(。。。アハッ^^:)

我が家の『とーさん』は
今朝出張に行ってしまい
今週いっぱい居りません~

普段でしたら
「わ~~~~~~~~~~い♪」
と、
もろ手を挙げて喜ぶところですが
子供も大きくなってまいりますと
監視(?)の目が
二つ・・四つ・・と増えて参りまして
(私を見ている。。。。--;悪さしないって。。。。--;)
そうも行かない
下半期の始まりでございます。

至って真面目でバタバタした毎日を送っておりました。

みなさまいかがお過ごしですか?




***
さてさて




Happy bon*bon vol.5

 11月28日(日曜日) 

開催が決定いたしました^^


今回開催場所は
イーストウィンビル(旧オクノビル)


と、
変更になっております。



お買い物をしてくださったお客様
先着200名
パステルパークの30分無料駐車券をお渡しするそうです


今回のテーマは
 『幸せのホットチョコレート、優しさのホットミルク』


ポスターもとても素敵で
ぜひぜひbon*bonのブログの方もご覧ください!

こちら↓
thhp://happybonbon5115.blog86.fc2.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2010/10/03(日) 22:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0