すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

よいお年を。

こんにちは。

2010年も残すところあと二日でですね。
みなさま忙しくお過ごしのことと思います。


いろいろあったなあ。。と振り返りたいのですが、
ちょっとまだそんな余裕はなく^^;
(なんだかこの様子だと、ぎりぎりまで働き虫の気配。。--;)
二日酔いから脱出したわが家主と
それを
待ってたのよ~!と喜ぶ息子たち三人がスキーへ行ってくれた事だけ
空気が澄んできたようで(笑)助かり、ちょっと小休止。。^^;

明日はゆっくり過ごしたいものです。笑


今年は家族そろって釧路での年越しです。
四年目にして初めて(笑)
お寺や神社がとても近いので
除夜の鐘やお参りなど楽しもうと思います。



Happy bon*bonや
palm+
アニュレ+
kimamaさんに
kusu kusuさん
今年は自分にとってさまざまな人とのつながりがとても増えた年でした。
本当に勉強になりましたし、助けられることも多々ありました。
感謝です。

来る年は
我が家にとっても
下の子も小学校に入学が控えていたり
いろんな変化がありそうですが
一つ一つ
私なりにですが、丁寧に過ごすことが出来るように
気持ち新たにがんばろうと思います。


皆様もよいお年をお迎えください。
笑顔ですごせますように。。。


さてさて
掃除が終わったので
お正月の何かしら作り始めますか。^^;


  1. 2010/12/30(木) 10:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな日も たま~にある

こんばんは。



夕方
雪が降り出しそうな雲がやってきた

子供たちと
雪が降るか賭けていたら
ふわ~っと降ってきて
母勝利
『ふふふ。。年季が違うんだよ。年季が。』と勝ち誇る。(大人げない。。)


ふわりふわりとしたけれど
雪雲が居なくなった後は
結局は
何も無かったように
雪も消えてしまった


なんとなく
なんだかそれが
イゴゴチが良い夕方の茶の間となり
上の坊主は
勉強しつつ、
隠れて(見えていて結局母に怒られましたが)サンタさんへ手紙を書き直し

下の坊主は
なぜかお父さんへ『七つの子』の歌詞を歌いながら筆で書き手紙にし

母は先日下の子とのお料理教室の写真や、
もちつきの写真を見てはなんだかホンワカし
このままではもったいないので
今日我が家に仲間入りしたタンザニアの素敵な鉛筆を一等席に飾ったり(写真は後日^^)
その柔らかい空気の中で
ちょっと調子良くなったもんだから
下の坊主とカレンダー作りやお礼状を書いたりし

今日は一日とても充実していて
色んな人の笑顔が見られて良かったな。

こんな穏やかな夕方も、たま~にある




P1000611.jpg
下の坊主が上の子へのお土産に作った雪だるまホットケーキです。

  1. 2010/12/16(木) 22:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぶやき


かなりぼや~んとした
つぶやきですので
ご興味の無い方はスルーしてください^^;










師走だし ね

つかれっちゃったり

くたびれっちゃうよね



12がつ だもんね



あっためたりとか

さすったりとか

むりやり わらってみたりとか


こころとからだに いいっていわれること やってみたって

くたびれっちゃているときは

くたびれっちゃうよね。



げんきにみえるひとだって

「からげんき」

ってのかもしれないから



まいにちの いきているひとの スピードに
がんばって あわせなくっても いいのかもね







わたしがそうなんだけれど。^^;
ちょいと無理しがちな時に
○○月を言い変えてとなえている言葉 です。
  1. 2010/12/07(火) 10:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加しました^^

こんにちは^^
今日はあいにくの曇天な釧路です。

昨日はお父さんのお誕生日で
ようやく(笑)
今年の家族のお祝い事が終わりました。(笑)
(クリスマスがあったっっ(汗っ))
男たちの食欲は日々増すばかりで
同じ調子で食いついて行ってはいけませんねえ。。。ーー;
健康が一番でございます。


そんな前説はさておき^^;

たびたび
ふんわりとした空気感に触れたいなあ~と思う時に
お邪魔しては写真に癒されている
りえ★さんのブログをご紹介します。


ファインダー越しの‘ナナイロ‘
http://7colors.lomo.jp



写真って誰でも撮れるんだけれど
でもやっぱり違う。

その人によって
やっぱり色とか空気感とか佇まいとか変わってきて
すごいなあって思います。

癒されたいなあ~ってときにはぜひ^^
  1. 2010/12/07(火) 09:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

palm+ありがとうございました^^

こんにちは。

昨日はお天気も味方してくれて晴天の中
Palm+たくさんのお客さまをお迎えすることが出来ました。

本当に感謝です。

ラベンダーリボンや
ピンクリボン運動について
私の予想していたよりも
たくさんの方が興味を持って
おっぱいパットや帽子など手に取って下さる様子を見て
このイベントに参加できてよかった。。と
心から思いました。

私はハンドリフレクソロジーでの参加で
「自分自身の免疫力を上げる」方向でのお手伝いになりましたが
自分自身の体の声を聞いてあげるきっかけになってくれたらいいなと思っています。

今回色々なお客様とのお話の中で
まだまだ勉強して行かなくては。。と思うところもたくさんありました。

私自身
吸い取った?(笑)位
皆さんからたくさんのエネルギーをいただきました。
ありがとうございます。


不定期ではありますが
ブログの方でリフレクソロジーについて記していけたらなと思っています。


リフレクソロジーについてのご質問などございましたら、
お気軽にコメントをお寄せ下さい。



今回の様子についてpalm+のブログの方で
写真もたくさん^^詳しく載っています。
http://palm0604.blog25.fc2.com/blog-entry-52.html

本当にありがとうございました。

mayuca



昨日の様子を載せています。↓ 続きを読む
  1. 2010/12/06(月) 11:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日palm+です。晴れそうです!

おはようございます。

良い調子で更新で来ていたのですが、
やはり子供の行事などが優先となってしまって^^;

金曜日からの雨風は大変でしたね。
海沿いに住む我が家のオンボロ愛車は
塩を被りますます貧相な事になっています。^^;


本日10時から
palm+あります^^
お天気も晴れ模様です!
お出かけにはぴったりの釧路晴れ。。になりそうです^^

どうぞよろしくお願いいたします。


忘れ物しないように点検しなくっちゃ。^^;


  1. 2010/12/05(日) 06:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンクにpalm+追加しました。


本当に
ツイッター並みです。笑

リンクの所に
palm+が載っております。


そちらのブログに載せて思ったのですが
リフレクソロジーの事をここであまり記してないわ。。。。。--;
すみません。
あった方がお得ですしね~

少しずつですが私のブログの方にも
症状に応じての対処法などについて
載せていけたらなあと思っています。^^

  1. 2010/12/01(水) 21:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カントリーマーケットのお知らせ^^



ツイッター並みです。(笑)
出来る時にはコツコツと。精神で。^^


私も大好きな作家さんユニット?
岡田商店さんのイベントがあります。

ちょうどpalm+と同じ日なんですよ!




カントリーマーケット

P1000587.jpg


12月5日(日曜日)
 釧路市民会館
10時30分~16時までです!



岡田商店さんの作品はとにかく素敵
革製品や焼き物を始めお洋服編み物などなど。。。
この写真にも載っているサボもあるそうですよ^^
楽しみですね~!
多分殺到すること間違いなしだろうな~^^!


そうそう!
開始時間が30分程palm+が早いのです。
うふふ。
最初に
palm+~
次にカントリーマーケット~とか~

カントリーマーケットで疲れた体を~
帰りがてらpalm+の会場
「サンサン」さんのコーヒーとお鉄さんのパンで癒す~とか~
ツアーなんてどうでしょう~!!^^
なんて素敵な日曜日なんだ。笑

釧路全体が賑わいを見せる日曜日になりそうですね!

ぜひぜひ
どちらもよろしくお願いいたします。^^
  1. 2010/12/01(水) 19:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kimamaさんへ発送しました^^


こんばんは^^
ほっ。
夕方の発送に間に合ってよかったです^^



札幌南区澄川にあります
手作りガマ口&雑貨のお店
kimamaさんへ
ポストカードやプレゼントカード
そしてカレンダーを一部ずつ発送しました。


P1000588.jpg


bon*bonでは
先走り過ぎたのか?
時代が追いつかなかったのか?(爆笑)
・・・いや。。。
センスの問題でしょう。
(自爆。)

おねえキャラの小粋な坊主カレンダーは
ひっそりと影をひそめておりましたが
どこで時代が追いつくか分からん。と思いまして~
(どこまで高飛車。反省。。。^^;)
送ってみました~

札幌にお住まいの
ちょっとブッキーキャラのお好きな皆様
ぜひぜひkimamaさんへお立ち寄りくださいまし。^^;

あは。

靴下もくっ付いておりますのよ。


どうぞよろしくお願いいたします。

kimamaさん
http://www.kimama.shop-site.jp/index.htm
  1. 2010/12/01(水) 18:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kusu kusuさんへ納品します。

 

こんにちは^^

今日もお天気です。

私はお日様が出ていないと
絵を仕上げられないので^^;
今日を逃さないようにしなくては。。。
(あはは。
 原紙を一枚づつ手で写しているので
 机に向かってではなくて
 窓に向かって描いています。^^;)


***
カレンダーをお待ちいただいてまして
すみません。
これからkusu kusuさんへ納品に伺いたいと思っております。

編み物や
綿麻ストールなども持って行こうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。



mayuca


夜にまた更新できるといいなあ。。
^^
  1. 2010/12/01(水) 10:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0