すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ケサランパサラン

今日は朝から気持ちが上滑り。

そんな時に限って
子供も虫の居所が悪く
小一時間バトル~
ようやく習い事へ出発しようと玄関を出たら
ケサランパサランが飛んでいた。





なんだあれ?????





もしや、あのケサランパサランじゃないかなあ。。とは思ったけれど
「タンポポじゃないの?」
「今頃タンポポ飛んでるわけ無いでしょ!」
「それもそうだよね~」
「ごみ??」
「あんな綿ごみ無いでしょ~」
「まるかったよね~」
などなど。

初めて見たし
基本あまりそんな不思議なものは信じる方では無くって
あやしい。。
京都でレディーガガ??を見た位怪しい。。
。。。。。と
捕まえなかったので
結局そのふわふわしたものは
風も無いのに海の方へ飛んで行ってしまった。




でも、そのおかげで
私も子供もなんだかいいことあったみたいな気持になって
仲直りの指切りが出来たので、
やっぱり幸せを運ぶケサランパサランだった事にしておこうと思う。


ふふふ。
  1. 2011/01/21(金) 21:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬 美しい

こんにちは。

朝なのに月の話です。


昨夕の月は
透き通った藤藍色に生えて
大きくまるくとても美しかったです。
十五夜さんでも負けちゃうかも~って程に大きく美しい月でした。

ちょうど子供達のお習字の時間と重なったので
うれしい自分だけのお月見時間を持つ事が出来ました。

お教室近くにある「まなぼっと」という
生涯学習センターの一番上には展望室があり
360度見渡せるので
上りつつある月と
沈みゆく太陽を見る事が出来ます。

今日もきっと
見事に現われてくれることを期待しつつ
一日を大切に過ごそうと思います。





それにしても
ここの街は
冬がほんとうに美しい

朝日は何とも言われない柔らかな色と共に朝日がさし
昼はきりっとした日差しに背筋が伸び
夕方はどこまでも伸びる情熱的な夕日に驚き
夜は透き通り凍りつく空気に良く月と星が映る

いいですな。


いいですな~

・・・とだれ~っとしてないで
仕事再開します~

  1. 2011/01/20(木) 09:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆掃

こんにちは。

午前中子供a・幼児bが登校登園したので
今回やりたくてたまらなかった水回りの一斉掃除をしました。^^

掃除は基本的には好きなのです。
今回と書きましたが、
かなりホッタラカシにしていたわけではなく
念入りに大掃除し
小掃除は毎日しているんだけれど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・なんなのさ。


まあ正直こんなところです。

大掃除ってどこまでやったら大掃除なんだろう。
毎日の掃除はどこまでやったらいいのだ??
明確な答えが欲しいものです。
(いや。。あるとかえってドツボにハマりそうですが。^^;)

主婦歴10年を軽く超えているにもかかわらず
同じく10年くらいしている子育てと同じ位に毎度やられモードです。




きっとあまり情熱をかけず・適度に抜きつつ・好きなお茶でも飲みながら・ささっと付き合う。
こんなくらいが丁度良いのでしょうねえ~


暗雲立ち込めている坊主が二匹動き出したようです。
^^;ではまた。


ははは。
  1. 2011/01/18(火) 16:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆる 始まってました^^;

こんにちは。

一月も半ばに入りました^^;


あら。


今日から子供b
明日から子供aが新学期で
ようやく私の新学期もスタートできそうです。(^^;)
心と身体のしわを伸ばさなくっちゃ。


遅ればせながらではございますが

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。



DSC00229.jpg
続きを読む
  1. 2011/01/17(月) 15:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2