すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ピザ職人になれるか?


こんばんは^^

今日は学校研修会で
ピザとパスタの教室でした。

今まで本を見ながら作っていたはずだったんですが
かなり自己流だった自分を反省。。
。。といいますか

もう本当に
目からうろこ
作る手順であんなに食感など違うんだ~って勉強になりました~^^

この年でも分からない事は分からないですもんね。
教えていただける事に本当に感謝です。

そこで^^
忘れないうちに~と
早速~
下の子と~
スケッパー等買いに行って~
生地を~
バシバシストレス発散しつつ~
ピザ作り~♪

DSC00260.jpg
一応母のまねをして指三本で振り回しています。
sogo曰く『うるさいから遅い時間は出来ないね。』あはは。

DSC00262.jpg

母気分を変えてみたくて
ミートソースピザにしてみました。
DSC00263.jpg


家主をはじめ、家族の全員にまだ無いのか?と言われるほど大盛況で
私は習ってきただけなんですけど
なんだかいい人になった気分でした。


多分続きますよ~
来る日も来る日も
もう良いって位^^;
習得するまでピザ~(苦笑)
  1. 2011/02/24(木) 21:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれづれ

こんにちは。
お元気でしたか?
一カ月ほど更新していなかったんですね~^^;





日々は慌ただしくも無いのですが
気持ちが落ち着かないような感じで
書いては消し(^^;)
あっという間に毎日が過ぎてました。



そんな毎日の中でしたけれど
ありがたいことに
あったかな
実に心のあったかな方たちと
たくさんの話したり
お会いしたり

子供と話したり

温かさはたくさん分けてもらってました。





ありがたいです。
なんでしょね。
自分がちょっとささくれ立っていたのかな
守りに入っていたのかな。


その時々で
ことばって
きもちって
ふしぎですね~

そんな時をもらえたってこと
うれしいですね~





















続きを読む
  1. 2011/02/19(土) 11:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0