すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

心は込めていますが。。。。。



こんにちは


温かな
日差しも風も心地の良い池田町です。


洗濯機本日も3回フル回転
これで水道代が全国2位じゃなければ
もっと洗濯したいところです。。。
まあ、一長一短ですな。


北海道は広いから
各地お天気も様々でしょうね。
みなさんにとって良い一日であるといいなあ。。。


午前中しばし
日ごろの私メの言動の反省こめて
雑草取りに専念しておりました。


雑念払って雑草取り


いや。。
雑念だらけです。



つくづく
自分の中身に
自分が呆れてしまって。
なんだかなあ。。。


いい加減というか
飽きっぽいというか
どうも落ち着かないというか。
ちゃかちゃかして
無駄な発言や動きばかりしています。(汗)

最近の自分
コントロール出来てないなあ。。


子供たちの事を
チャカチャカうるさい~
と、全く言えません。



そこで、
心だけは込めて
3時のおやつに
あんパンとウインナーパンを作りました。


DSC00970.jpg



最近の子供たちの食欲は驚くほどで
昨日はおやつにどんぶり茶づけです。。。。。

さすが小学5年と2年生男子。




さてさて
小麦粉は
十勝地粉とやらで
ふすまとか入っていて健康そうだったので


作り方は
藤田千秋さんの
「こねずに出来る本格パン」
を、見させていただいて
(あまりに似ていないので、
 申し訳なくて参考にしたとは言えません。。。)



あっ!
そろそろ帰って来るので
それではまた。


気持ちを落ち着けなくては。。。(焦っ)


みなさんにとって
良い午後となりますように。。。







*****
こひつじさんのネットショップ

13日までです!

http://agnelet.cart.fc2.com/
  1. 2012/07/10(火) 15:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホタル





今週日曜日が最終日と聞いて
昨夜ホタル鑑賞会に
十勝川温泉にある公園ハナックに行きました。


夕方とても大きな夕立があったおかげか
たまたま条件が良かったのか
スタッフの方がおっしゃるには
とても良い夜ですよ~とのこと



その言葉通りに
幻想的なホタルの世界が広がっていました。


光り輝くホタルは雄だそうで

その美しい時間は
ほんの一週間と
人間時間で言うにとても短いけれど


生かされているうちは生きる


私が勝手に思った事なのですが
言葉無く
光放ちながら
生きることで
その事を伝えてくれている
そんな気持ちにさせてもらった昨夜でした。










***
kohistujiさん
ネットショップオープン
http://agnelet.cart.fc2.com/
です^^
  1. 2012/07/07(土) 04:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットショップopenのお知らせ♪


おはようございます!

曇っていて湿度の高い今日の池田町です。
道着乾くのだろうか。。。。。

今週日曜日までの十勝川温泉でのホタル観賞会
昨年三人で見に行き、とても感動しました。
今年は次男が『川をきれいにするための募金をしたい』と
張り切っているので
今日こそ中止にならないといいなあ。。。。
(先週行った時は霧雨降り続くので中止だったんです。。)



***
さてさて^^
リンクさせていただいてます

『kohistuji』さんのブログでネットショップがオープンします!

日時は
7月6日20:00頃open予定です♪



一週間程度オープンする予定になっているそうです
先日イベントに行けなかったわ~と残念に思っていらした方は
ぜひ、こちらからkohistujiさんの世界を堪能して下さい^^


ネットショップアドレス
http://agnelet.cart.fc2.com/
です^^


kohitsujiさんのご厚意で
ワタクシmayucaのポストカードも何点か一緒に載せていただけることになりました。
もしお時間ありましたらそちらも覗いていただけると嬉しいなあ。。と思います。

いろんな方に見てもらうのも経験だよ~^^と
チャンスを下さってありがとうございます^^


どうぞよろしくお願いいたします^^
  1. 2012/07/06(金) 09:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかめ

朝一で
こひつじさんと
嬉しい電話が出来た事で調子づいてしまったようで

そうなると
余計なひと言を発してしまったり
行動をしてしまったり
意味の無い
動きが止まらなくなってしまったり


後からいつもいつも反省の嵐。。。
はぁ。。。



これもその一つ
名付けて『おかめ』

DSC00963.jpg


見た目は良いのですが、
お豆腐屋さんで新鮮な「おから」を買ってきたので
子供たちのおやつに『おからクッキー』でも作りましょうか~
(さて、感の良い方はお気づきでしょうか。。。?)
と。
ヘルシーにゴマでも入れてみましょうか~?
と。
いつもの棚のいつもの所~
と。
よく見もせずに
だ~~~っと投入~してみましょうか~?ワイルドだろ~??
とか。
無駄な独り言を言っていたせいで

ごまでは無く
乾燥わかめを投入してしまい
「おから」の「わかめ」で
『おかめ』


  1. 2012/07/02(月) 14:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょい悪「ねぎ男」

こんにちは。

半夏生の今日ですが
小糠雨が降ったりやんだり

今年は涼しいまま過ぎてしまうのかなぁ




先週の金曜日
「ねぎ男」がかなり幅を利かせてきたので
これ幸い
最近憑き物とれたかい?と聞きたくなる程に
小学生反抗期の過ぎ去った優しさ満点の長男と
「ねぎ男」メイクアップ



実はちょい悪親父
ねぎ男45歳
DSC00954.jpg
先日と今回の撮影者:長男yuku
  1. 2012/07/02(月) 14:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0