すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

年の瀬

年の瀬


今年色々と
本当にありがとうございました・・・


自分でも
元気になれるとは。。
私の周りにいるすべての方のお力に感謝しております。

一人じゃ全く進めないままだったから。



くる年は
少しでも笑顔が作れるといいなと思います。


なんかネガティブだな(笑)



今いる事がありがたい


そう肝に銘じながら
繋ぎとしての自分の役割を
来る年は全うしたいと
目標です。



皆様
よいお年を。
そして
かけがえのない
来る年を
大切に
今ここに居ること


毎日の波をとりあえず受けてきているんだから・・・・

今いるだけで
それだけで。

とても素晴らしい



来る年も
どうぞよろしくお願いいたします。


mayuca
  1. 2012/12/30(日) 23:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉食



こんばんは


三日間
クリスマスイブイブイブ?

連休にかこつけて
男たちのご要望に答えて~の
肉食三昧。

有る意味
お正月より
台所に居る時間と言い、
メニューと言い
ハードかも。。。^^;

まあ。
嬉しいことに
とりあえずお母さんの味で喜んでくれているので
ありがとう。
これも家族が健康でいるから出来ること。
ありがたいことです。


今回は
ワラシベ長者のごとく
私メの作りましたアームウォーマーを

DSC01051.jpg


ママ友さんにお届けした所
とっても美味しい牛乳に昇格~♪
(写真なくてごめんさい。。。)
我が家の牛乳王子大喜び。


そのおいしい牛乳をふんだんに使って
軽~いカルボナ~ラやスープなどなど。
新鮮な牛乳に感謝です。

こちらにきて
本当に食物の素材の良さには感動です。



さて
サンタサイトで今のサンタを監視中の子供たち。
なんだろ。
キチンと良い子でなかったことを反省しています。
信じているうちは
それなりに付き合った方がいいのかな。

我が家のサンタとどちらが夜更かしか
戦いですな。。。


続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 18:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々のこと

冬至

最近食事作り家族の評価が連敗ーー;なので
不安ありつつ
かぼちゃあずき。


DSC01047.jpg



続きを読む
  1. 2012/12/21(金) 09:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりガム

こんにちは

柔道試合の時にもらった
どんぐりガム

てっきりここ十勝辺りの方言か、
どんぐりで作ってんのか。。
と、思ったら

飴の中にガムが入って
どんぐりガム

DSC01023.jpg

子供達のやる気引き出すには~魅力的♪
  1. 2012/12/19(水) 09:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういいかな。


最近とてもよく雪が降ります。

十勝ってこんなに降るんだっけ?


そんな今朝も雪かき。

裏庭に子供たちのボード練習場が出来ました。

まだ冬が始まったばかりですが
もういいかな。。。。
もういい。(>0<)
そんな感じです。

運動にはなるんですけれど。








*****




さてさて
リンクさせていただいていた
こひつじさんのブログ
ずっと変更していなくてごめんなさい。
agnelet* handmade lifeへ変更しています。

私の作り物も置かせていただいている自宅ショップの事、
素敵な作品・イベントなどなど内容盛りだくさんで楽しいブログです♪

agnelet* handmade life
http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet







続きを読む
  1. 2012/12/18(火) 16:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2