すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

1月31日晴れ






日めくりカレンダーの今日の言葉




時間がそれを軽減し和らげてくれないような悲しみはない






。。だなあ。。。




新たにまた。






***

本日agneletさんへ発送します。
季節も時間もぎりぎりで^^;
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC01138.jpg



DSC01133.jpg


DSC01134.jpg


DSC01139.jpg




  1. 2013/01/31(木) 08:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりなおしてやりなおし




咳がちょっと続いています。



そんなもんだから
ちょっとした感情の波や気持ちのささくれに振りまわされ掻き乱され。
良くないですね。
平常心。平常心。






やりなおしてやりなおし
そんな時もあっての毎日。



風が通り抜けるまでやり過ごそう







今日のみなさんの心には
温かい風が流れますように。。。


くれぐれもお体ご自愛ください。。。




DSC01122.jpg













  1. 2013/01/29(火) 11:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっかけ


どうしようもの無いこともある。





それはきっと
今まで見ないように伏せていた事柄で
本当は向き合わなくっちゃいけないことなんだ。






嫁でお母さんだからね。


きっつ~いことも
さらっと^^;
言えちゃう立場だからね。

立場利用して気持ちほぐせたら良しかなぁ~
  1. 2013/01/23(水) 23:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがたいんだぞ



こんばんは。


先ほど夜九時半
柔道の迎えに行ったら
ダイヤモンドダストが。
鼻もひっつくわけです。


***
昨夜のおけいこで
がっつり怒られた。長男君。
涙の止まらない夜でした。

手を抜くお前がわり~んだよ。。と
強くなりたくないってたのは、あれなんだったんかい。。。
母厳しい追い打ちしてしまい。
夫に怒られ~^^;


体罰とかいろいろ言われているこのごろですが
他人様に怒られることって
そうそうないなって思うんですよね。
確かに
行きすぎはいけません。
さーっと血が引きます。
あれはいかんでしょ。。と思います。


しかしながら
仕事をくたくたになるまでした上での他人様が
くそボンズを夜遅くまで指導してくれるってことは
熱意がなけりゃできないことだとも思うんですよ。。


やつも今朝は気持ちを入れ替えたようで
今晩のけいこはいい顔でやっていました。

やっぱり
若いんだから
全力でやるってのがいんだよなぁ。。

怒ってくれる人がいる内が
ありがたい。
  1. 2013/01/17(木) 23:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘酒コトコト

こんばんは。

昨日は子供たちの柔道試合でした。
いつもは様子を録画するのですが
二回戦ボーイだし・・充電忘れたし・・いいっか・・・

が!
うれしい誤算で
次男君
なぜかどこかのスイッチが入ったらしく
準優勝(驚っ)
どうした????なにがあった??????


いやぁ。。。
驚いた。


長男君も善戦したので
ご希望の甘酒
ストーブの上でコトコトと
ただいま作っています。。。
  1. 2013/01/15(火) 18:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年はどうかな。いけるかな。



あけましておめでとうございます


年改まっても
つたない綴りですが
どうぞよろしくお願いします^^









****
久しぶりに夜更かしをしまして
紅白を拝見しまして
ヨイトマケの三輪さんに
心打たれ号泣してしまいました。

母親業をしているからか
なおさら歌詞を思うのかもしれません


偉そうですね。^^;


毎度泣いてしまうものでつい。。。^^;






***


今朝方まで
四日以上?
昼夜家主さんが勤務状態だったので
今日までピリピリで
ビリビリを子供に伝えてしまって
駄目だなあ。。。の繰り返しでした。



でも
元旦は一年に一度きりだと思い



管内でご来光を拝めるところがあると知り
子供たちをたたき起し行って来ました豊浦町十勝太♪




6時50分頃
さみ~のさみ~の言いながら
DSC01088.jpg



だんだんと~
DSC01089.jpg


釧路の時にも拝めなかったご来光が!
DSC01099.jpg

ずっと待っていて
今年の。今この時に拝見できたことが。ありがたいことです。






振り幅考えないで
がんばりたい。



今出来る事からと思えるようになれたからこそ
頑張れる年に
したいです。


どうぞよろしくお願いします。




***


まずは明日から。

全くいつになっても
つたない嫁業
専念してまいります~^^;
さしすせそ~で~(笑)
  1. 2013/01/01(火) 23:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4