すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

トムラウシ温泉


先日トムラウシ温泉に行きました。
新得町の奥の奥にあります。


ここ池田町からはちょっと遠くてちょっとした旅行気分でした。
でも
秘境と銘打っているだけあって
お湯も景色も源泉を使ったミストサウナもとっても良かったです。
子供たちも何度も入るほど大満足。



写真を撮らなかったのがとても残念。。。
  1. 2013/03/22(金) 13:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めずらしく



若い衆がたくさん。


転勤だとかいろいろで。
旦那さんが声をかけて来てくださって。


初老としては
とてもとても楽しそうで
若い衆に感謝です。


BGMは新入社員導入教育DVD(笑)
  1. 2013/03/20(水) 20:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまる。



いつか溶けるし。。
ほとんどやったこと無かった氷割り


雨がやみ霧も晴れ気温も上がってきて無性にやってみたくなり。


割り出したら


止まらない。

氷を割りながら
氷雪に溝をつけ
溶けた水の流れる水路を作り
砂利で壁を作る
道路までじわじわ~っと流れ出したときの達成感

老若男女のハマる理由が分かったような。。。



はるはもうすぐ。
  1. 2013/03/19(火) 15:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

若いと



すぐくっつく。



羨ましいほどです。




長男君
先週背中のほくろを取ったのですが
(小学生ですでにキズものです・笑)
今日抜糸してすぐに柔道の練習に行きました。



あたしなら休むこと考えちゃうけどなあ。。。。^^;


ダメ母相変わらず反省。^^;


明日は好物でも作りますか~
  1. 2013/03/13(水) 23:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0