すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

 悪い いい人病




言ってくれる親が居るだけでもありがたい。
電話口二時間でも耳を傾けている。



現実電話もらうと寝込んでしまう
う~ん


  1. 2013/09/25(水) 16:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今のコルク星人


玄関に鎮座
DSC01334.jpg
語る。
DSC01333.jpg
  1. 2013/09/12(木) 15:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋物


久しぶりに日差しがまぶしいです。
今年の池田町は
あまり夏~って日が無かったので
こういう一日はいいなあ。




さきほど
美幌町のagneletさんへ秋物を数点発送しました。

今回はなんだかちょっと考えてしまって
と、言いつつ考える頭が無いので
ぐるぐる堂々巡り。

~手に取ってくれる方にとっての毎日が少しでも楽しいものになったらいいのだよなぁ~
結局いつものシンプルになってしまいました。




三色ストール
DSC01322.jpg
(いつもそのままで芸が無いので、今回は以前作ったワンピ風チュニックに着せてみました。)
DSC01324.jpg


私には珍しい
お花のストール
DSC01315.jpg
DSC01325.jpg
ブローチは「くつ」を付けてみました。
DSC01328.jpg


なんでもない帽子(男女問わず使えます。)
DSC01329.jpg

二重になっているので案外あたたかいハンドウォーマー
DSC01330.jpg

朝晩冷えてきたのでレッグウオーマー
(良く見るとシマシマになっています。お花を取ると男の子でも。履かないっか。。。^^;)
DSC01331.jpg



いつもながらシンプル。。。。^^; 続きを読む
  1. 2013/09/12(木) 15:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でめんさん


でめんさん


北海道弁だそうです。
「農家さんのお手伝いさん」という意味らしいです。
ほかの地方ではどのように言うのかなあ。



ママ友さんから頼まれ
でめんさん初体験。
ジャガイモほりの機械の後ろに乗って
流れてくるジャガイモの寄り分け作業をさせていただきました。


3日だけのお手伝いだったけれど
出荷する作業だけでも本当に大変なんだなあって実感しました。


大事に大事に食べなきゃなあ。

  1. 2013/09/09(月) 16:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0