すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ポシャボシャ




おはようございます。

インフルエンザなど流行って来ていますが
体調は崩されていませんか?


冬休みが終わり10日くらい経ち
ようやくいつものペースには戻りましたが
やはりなかなか進みませんで^^;

すこうしですが
これからagneletさんへ発送しようと思っています。


帽子三点


編みこみが少し入っています。
DSC01552.jpg

伸ばしたまま深めに被ったり、裾を折り曲げて被る事も出来ます。
DSC01551.jpg

しましま。
DSC01550.jpg


子供たちにいつも
「お母さんの作る帽子はボンボンがでっかい!ポシャボシャ」
と、言われます。。。なんとなく。。。いつもこうなります。。。
被ってみると案外小顔に見えたりするような気がしたり(あくまで自己評価^^;)
後ろから見た感じがかわいいかなあ~と。

ははは。


ミニマフラーです。
DSC01553.jpg

レッグウォーマーです。
まだまだ足元冷える季節ですね。
DSC01554.jpg




agneletさんで見かけしましたら
あ~これか~と思っていただけたら幸いです^^
どうぞよろしくお願いいたします。 続きを読む
  1. 2014/01/30(木) 09:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンガイブカイヨウナ。。



昨夜
長男が家主とかなりアツいバトル。
12歳は理論派の熱血漢で真っ正直真剣勝負
元来無口の人生の荒波にもまれている家主はかなり激しいボディブロー

なんといい方向に。。。とちょいちょい口出す嫁母のワタクシ
でも~
ちょっとこの行方を楽しんでいて(^-^井)
昔々~の自分を思い出した


アツいってイイよなあ~
若いっていいよなあ。。。。


私の身長も体重も(笑)
超えてしまった長男君

大きくなったなあ。。。と思うと同時に

まだまだ若造よ。

父は偉大だぞ

を、
分かった時のフォローの準備をしなきゃならんなあ。。。と思う
夜中の出来事。。

づれづれのづぶやき。
  1. 2014/01/17(金) 20:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

takenoさんコーヒー

ご無理言って豆を分けていただいた
ギャラリーカフェtakenoさん
とっても美味しくいただいています。

DSC01527.jpg

感謝



ギャラリーカフェtakeno さん
http://gallerycafe-takeno2010.jp/
  1. 2014/01/16(木) 08:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒中見舞い申し上げます。



寒中お見舞い申し上げます。


新年を迎え
お正月を過ぎ
ここ池田町は連日寒いです。
-20℃近くにまで冷えていて
冷蔵庫は凍ってしまった青物野菜の解凍に使っています。(笑 我が家の場合です。)



新しい年は
計画的に規則的に
パソコンへ向かい 読書もし 作り物をし
にこやかな毎日を 穏やかなたおやかな人目指し~


・・・
あれ。




かつかつしがちだから
ぼちぼち。
ぼちぼちで。


今年もよろしくお願いします。


ma.

  1. 2014/01/15(水) 17:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0