すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ときめく


先日片付け法をテレビで見て
まずは自分だよな。
自分に片付けんと。。と


昨日は洋服
今日は書籍・紙物

自分では荷物少ないと思っていたのですが
それは洋服だけだったみたいで^^;(女なんだけど。。)
紙や本のあることあること・・・


もう一回やるかもしれない勉強の資料とか
もう一度参考にするかもしれない絵の下書きとか
やろうと思いつつしまっていたものとか
きれいだから、いつか使うかも・・とか。


ときめくものは手元にとどめておいて
そうでないものは感謝をしてさよならする。

ものだから
感情の有るわけじゃないのにこれが結構難しい



ときめくものに囲まれた
心落ち着いた生活を夢見て~
明日はいよいよ小物だ。。
  1. 2014/02/26(水) 15:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうなのだよなあ。。



愛想が尽きるような自分を
見捨てないこと



そうなのだよなあ。。
  1. 2014/02/25(火) 17:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジブンにカッ・・チ・・・たい。。。



年頭の目標

中庸で穏やかに
不安感に捕まらない~とか。


ブログも更新して気持ち新たに~とか。


まあ・・家族の事もいろいろと~


気持ちの波を書いても。。だしなあ。。とか
なんだか勝手に一人取り残されているみたいに感じちゃって。。で

なかなか出来ておらず。



やりもしないうちからホザくな~ワタシ!

ガンバろ。
  1. 2014/02/24(月) 15:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はるこもの



こんにちは


ここ数日ものすごい風でした。
でもここより東の地域はもっと。。
昨年の恐怖を思い出しました。





はるこもの
数点作りました。


ガーゼハンカチ
DSC01560.jpg
レースの縁取りのものと小さなお花のものとあります。
お花の方は大きめのハンカチになっています。


シュシュ
DSC01563.jpg


ヘアゴム
DSC01561.jpg
DSC01564.jpg


コサージュ
DSC01562.jpg




美幌町のageletさんへ発送する予定です♪




・・・が
長男君がとうとうダウンしてしまったので様子見ながら。。
体力の貯金がゼロになっていたんだなあ。。。
減らず口をたたく体力もないみたいで、ち~さくなって寝ています。笑^^;




次男は。。当然のように元気です。免疫力?抵抗力?体力?底力?なんだろう。。。。強い。なんでだろう。。。。大した食べないのになあ。。。牛乳か?つまみ食いの成果か?道草で雪食ってるからか?感情をため込まないからか?裸族だからか?ストレスも少なそうだしなあ。。。どちらにしても元気が何よりですが。。。恐るべし。次男。。。。。見習え長男。。。。。

  1. 2014/02/19(水) 10:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

筋肉痛を早く治す方法ってあるのかな。

土日の合宿で
お茶碗も持てず、鼻もかめず、ランドセルも背負えず、服も脱げず
全身強筋肉痛~~~~~~の
ヒザ神(アメ〇====ク運動神経悪い芸人)ならぬ
ヒジ神の長男くん


母なりに全身揉み解してみてはおりますが
動いて治すしかないのかな。
若さに期待ですな。^^;


次男さんは
ヒザ下青タンだらけで痛いみたいだけど言わないなあ。。
どっかの(うちではない。^^;)肝っ玉お母ちゃんのように
長男君にお茶を飲ませたりお菓子を食べさせたりお世話してます。
二人居るとうまいこと出来ているのかなあ。


私は送り迎えで見守るのみだけれど
さすがに二週間ごとの合宿はきついよなあ。。
  1. 2014/02/18(火) 09:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトコゴコロ


ザンネンザンネンザッツザンネン

穏やかだったチョーナンくん
きみが悪いのではない。
ホルモンが悪いのだ。
そうそう。
おっさんになる道は平坦ではないのだ。。
むしゃくしゃしたり~
母の言葉にかみついてみたり~
色々あるわなあ。


柔道で疲れて帰ってくるだろうから
お昼は肉・肉・野菜・肉でフォロ~かな~
合宿やら練習が続いているしなあ。。
昔々の小学生・私にとって今の子は本当に忙しい気がします。



  1. 2014/02/11(火) 09:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なるようになる



なるようになるさ。


^^
  1. 2014/02/06(木) 09:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

60人分+



昨日今日は子供たちの柔道少年団の合宿でした。

いつもの合宿ではなく人数は半分だったのですが

でも60人分。


私はもっぱら荒い物担当でたいしたお役に立ててはいませんが^^;
すき焼きも
ザンギも
ご飯も
カレーも
納豆も
みそ汁や~牛乳や~麦茶や~何でもかんでも~


笑えるくらいすごい量。(笑)

それを料理上手なママたちが池田産の色々使って作るから
むちゃくちゃ美味しくって
今回は足りなくって追加で材料を買いに走るくらいで~

子供たちのがんばる姿もいい!
ママたちのがんばりも素敵で!

最後のご芳志
私充分に出来たかな。。

再来週の鹿追合宿には何かしら。。
子供も母も思い残すこと無いようにあと二カ月突っ走る気持ちな今日でした。

  1. 2014/02/02(日) 19:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0