すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ランドセル最後の日


おはようございます。

今日は長男君ランドセル最後の日で
無理やり撮らせてもらいました。^^;

DSC01596.jpg

どっちがよりおっさんか
わからんくらいの
おっさんふたり。


昨夜柔道から帰って来てから喘息の発作が出てしまったけれど
無事持ち直し
「引っ越し実感するの7年ぶりだなあ・・」と言いつつ登校しました。

三年前の引っ越しの時は
震災の次の日に彼は入院してしまい
絶食二週間
ガリガリ~の
よれよれ~の
ふらふら~で
釧路から池田町へ
あの時は本当に周りの方々のありがたさに助けられました。。。

そんなへなちょこyukuも
腹が割れ
気持ちが前に向かうようになり
今ではこんな言葉を書き連ねるくらいになりました。
DSC01597.jpg


月曜日は卒業式です。
ちゃんとやれよ~
  1. 2014/03/20(木) 08:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そうだった。



この笑顔のために
っていうか
DSC01589.jpg


この笑顔が見たくって
っていうか



世の中でいっちばんおっかねぇ~のは
お母さん。
と言われ続け幾年月


いいのだ。
どうぞ言ってくれ。

・・と
言わせてくれる


母さん業12年足らずですが
自信をいただいた
amamuekleさんのクッキー

DSC01587.jpg
DSC01588.jpg




ほんのりと甘い
後味にくず粉のふんわりとした香り


ほろほろと
ほろほろと
口の中で砕けていく

その口どけの様を
小学生のおっさん二人
まったり濃厚堪能のおやつタイムで語る語る。

「お母さんの作るお菓子に似てるけどうっまい~
 うまい~~。
 緑茶だね。
 ほうじ茶もいいかなあ~。
 抹茶かな。
 ネーミングがお母さんっぽいけど 地味っぽいけどおっしゃれだ~~~~~」

小学生のコメントか??



滋味美味
良い時間に出会えてよかった。



明日からもガンバろ。

  1. 2014/03/12(水) 23:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まよう



家族との関係だったり
縁の下の力持ちのスタンスを
続けていくこととか

作り物だったり
このカラー風合いで作り続けてもいいのか。。とか

自分自身だったり
儲けもんと思っていた
人生の残りの生き方。。とか

人様との狭間の生き方だったり
不器用なのは変わらないなあ。。。。とか


不惑なのに惑い中


なにはともあれ
いきていることがありがたいのに

にんげんはつぎ・・・ばかりでごうよくだ。。
  1. 2014/03/11(火) 23:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また一歩



三年。

また一歩

これから。
  1. 2014/03/11(火) 18:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらためて~

昨日は高校入試
受験された生徒さん
お疲れ様でした。
わが友はきっと採点残業真っ最中だろうなあ。。。
先生もお疲れ様です。

新聞に載っていた問題。
軽~い気持ちでやってみたのですが。。
。。忘れてる。。。
特に数学。
買い物行くのに関数とか使わないしなあ。。^^;


春から長男君も中学生だし
勉強一緒に始めよう~
  1. 2014/03/06(木) 17:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2