すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

いまこそシャリシャリ



日本のシャリシャリ


呑める人は日本酒(酎ハイいろいろ^^;)シャリシャリ
そうでない人もかき氷~果物~シャリシャリ

北海道は涼しいけれど
夏はみんな熱いのだ

最近みんな凍らせたり~
岩盤浴でデトックスだったり~

いいのです。いいのです。

暑くデトックスも
涼しげなデトックスも
なんとなく~の色々も


何とか的にいうと
セロトニン。笑


人間力を信じよう!
いろんなシチュエーションで楽しんでなんぼ♪
  1. 2014/07/27(日) 00:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なにかって~と


そうじ。




寝起きのぐずぐず~
週末のお疲れからか八つ当たり気味~
朝ごはんの内容が面白くない~

よくまあ色々ブツクサの種があるもんだ。。と逆に感心するくらいですが(^^;


悪い気のお土産を置かれ男衆が居なくなった後は~
(居る時からやってましたが^^;

悪い気の付いていそうなものを根こそぎ洗濯し~
布団を干し~
枕も干し~
押し入れも掃除して~
ベランダ玄関も~
靴も外に出し日干し~
水周りもチムチムニーのごとくに(あれは煙突か^^;)、
すべてやったら~


すっきり。^^

黙々とやればできるぞ怒らぬ母(笑

今夜は豊平川の花火大会~
歩いて観に行けるなんて恵まれているなあ。。。
  1. 2014/07/25(金) 09:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃ~ない


今はまだ早かったのかな。

自分のできることと
現実の時間の制約と

当たって砕け散った~って感じで。

ちょこちょこ働いていたつもりでも
きちんとしたところはやっぱりなあ。。と
自分の認識の甘さを実感中

これが現実ですよね~
フルタイムで働くお母さんって
どうやってやり繰りしているんだろう。
本当にすごいな。。

これも勉強。
しゃ~ない 
今やることからコツコツと。


つぎいってみよ~^^;
  1. 2014/07/23(水) 17:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必ずくる事だから。

この数日
主人の伯父さんが亡くなりバタバタしていました。
まだまだお若くて
とてもお洒落だった伯父さんで
友人葬という形で沢山のご友人に送られました。
悲しい事だったのですけれど
伯父さんにとっては幸せなお式だったなあ。。って思いました。


私自身
自分についていろいろ思う時でもあったので
必ずやってくるときの支度は大事だなあ。。って思いました。





  1. 2014/07/23(水) 12:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現状把握。。。


済んでしまったことは~
仕方のない事ですが~
ぼやくことで現状把握ってことで。。。。。あはは。。。


12~13年ぶりに歯医者さんへ行き~
(それがまず間違っていることは重々承知^^;)
その時に歯医者さん恐怖症になったのもあって足が遠のいた私ですが
今回、丁寧に寄り添ってくださる歯医者さんに出会い
私の現状をお聞きしたところ
「このままなら歯が割れるか、あごの骨が変形し崩壊します・・・噛みしめすぎです。。。。。」
oh~~~~~~~~~~~my god~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今頃と言ったらなんですが
とても良い歯医者さんに巡り合えて
話をしてるうちにこの子育て12年間が走馬灯によぎり~涙が出そうになり~
歯医者で自分を振り返る私もどうですが。。



子育てで病院が遠のいている方がいらっしゃったら
ぜひ健診してみてください。
私は緊急で行ったけれど
きっと自分を大事にするきっかけになるかもしれません。

自分がまず元気じゃないと
噛みしめちゃって
笑顔作るのも力がはいっちゃうから・・






  1. 2014/07/18(金) 20:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々是迷走・・妄想


頭の中で迷ったところで
どうもならないのですが。

お母ちゃんとして
家の中をしっかり支えたいという自分の願望と
私として
新しいきっかけを望む願望と
時間との兼ね合いと
妥協点と

ま。
まずは始める事から。

出来る事からコツコツ。
  1. 2014/07/17(木) 09:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん???


なにかちがう。

DSC01676.jpg


どこかちがう。

DSC01677.jpg


わざとか????






大福もアンドーナツも店主も
物言わず強烈な主張をする不思議な店。
  1. 2014/07/16(水) 09:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くた


くた。くた。

土日は柔道の合宿で~
ものすごい湿度の中の練習なので
子供たちも大変だなあ・・と思います。

たいしたお手伝いしていないけれど
なんだか母もくた。くたです。。。



  1. 2014/07/13(日) 21:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

べんきょう





分かりたい
分かれるはず
分かる
分からないはずがない。
何で分からない。
分かるように話せ
分かるもんか
(何段活用??^^;)


その方にとっての
「分かった!」を
「見つける」の。

気力?体力?
必要ですなぁ。。。

何事も
勉強。勉強。
  1. 2014/07/13(日) 01:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとずつ。まず。


こんにちは

いつも作りものでお世話になっている
美幌のagelet さん

やってみませんか~?
とお誘いしてもらって
フェイスブック始めました。

…と言ってもまだ登録しただけですけれど。。。^^;

「いいね~っ」てやつでしょ~~
 自分でいっぱい「いいね~っ」つけたらいいんじゃない~  
子供たちもやったら~?と言ってくれたので^^
 



ちょっとずつ
まずやってみようかな。
  1. 2014/07/11(金) 08:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ