すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

またあしたから。



またあしたから。

緊張しないで
笑顔で


今日はちょっと羽を伸ばしてしまったから。

またあしたから。
平常心を。
  1. 2014/09/15(月) 23:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オソルベシスミカワ4ジョウ9チョウメ



めずらしく。
本当に。めずらしい。。。。
sogoが学校のお友達と家の前で遊んでいる~♪
優しい明るい子たちが多いので
すんなり一緒にいることが出来たみたいで
ほんとうにありがたいです。。。

半年経つしなあ~
やっと慣れたのかな。^^
母としてはとってもうれしい。


そのスキに(笑)


またもや子ネタ&地元ネタで。

yukuが「スリムなので~デニムが下がって困っています~」

自称ぽっちゃり系の次男sogoと
他称(sogoが私をそう呼ぶ。私はそう思わないのだが。。。--;)ぽっちゃり系大根族の母の前で何度も言う。
そしておもむろに筋トレ
「今だけだよ。。。30年経っても言ってみろ筋肉バカ。。。」
と心の中で呟いてみましたが
お天気も良いし~三人でモイワイ〇ンまでサイクリング~
しかし
ベルトがない。

「じゃ~さ~一番近いニシオカイ〇ンまで五輪オオハシ渡って坂上ったらすぐだからさ~いこ~♪」
「ほんとうに?--;あの坂すごく急じゃない??ーー;」
「そんなことないって~~~♪」
「お母さんの体力考えてる?この前の積水ハイ〇アリーナまで全力疾走した時みたいにむちゃくちゃきつくないの?--;」
「大丈夫~大丈夫~♪」
「ほんとうでしょうね。。。。。--;」

と、
目指すことになったのですが、方向音痴ナビのyukuさん道に迷い
私とsogo、yukuと二手に分かれ各々道を行くことに~(ここが自由奔放なB型)
そこはスミカワ4ジョウ9チョウメ
おっそろしい坂道でございました。。。
止まると自転車ごと転げ落ちそうな位急な坂道でして
登山しているかと思いました。
あそこに住んでいたらきっとこの大根族のワタクシもほっそりカモシカレディになれるかもしれません。
(ご興味のある方はグーグ〇マップで~(笑))


結局同じくらいの時間で到着。再会を喜ぶアホ親子
串ザンギで喜びを分かち合い~
DSC01750.jpg
DSC01748.jpg
母は見ているだけで胸やけ~

無事ベルトを買い母はヨレヨレになりながら家路へ。。。

街はもうすっかり秋です。
DSC01746.jpg



  1. 2014/09/15(月) 17:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初。



こんにちは。


子ネタです。
昨日は
子供たち柔道の大麻神社大会(タイトルはもっと長かった。。^^;)でした。


長男君~
試合楽しい~♪とむちゃくちゃいい笑顔で初戦からドМぶりを発揮し~
初めて3位入賞~
本人的には準決勝での負け方がフガイ無かったので悔し涙を流していましたが
初めてメダルをいただきました。

ひょろひょろ~ほそっちょ~で
基本気弱なので
母的には、健康になれば~強くなっていじめられなくなれば~
って気持ちだけで続けていましたが
本人なりに成長していたようで
良い時間でした。

いよいよ来週は秋の十勝カップ
春に越してきてから
前に住んでいた池田柔道少年団のみんなに会えるこの試合で
その時までに少しでも強くなっていい試合したい~と
目標にしていたので
弾みがつくといいな。と思います。


問題は緊張しすぎの次男君。。。
だいじょうぶかなあ。。。--;
昨日から母は方向転換。ホメホメ作戦でなんとかならないかな~^^;

「楽しく試合が出来ればもうそれで良し♪」
へなちょこ兄ちゃんがいい試合したので
兄ちゃんだいすきの弟
それなりに刺激はあったみたいですが~ーー;。。。


DSC01745.jpg
帰り道に八紘学園農産物直売所で~ご褒美&便乗激うまソフト~♪

  1. 2014/09/15(月) 09:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

agneletさんへ その②

つづきです。。。



ルームシューズ
DSC01718.jpg


ゆる~いくつした
(お風呂上がりなどに~)
DSC01727.jpg

靴下カバーみたいな短い靴下
DSC01716.jpg

その綿麻版
DSC01717.jpg

帽子みっつ。茶×緑 牛がアクセント。
DSC01723.jpg


細ーい紫の糸で編んだ帽子(キャンディのようなボタンがアクセント)
DSC01725.jpg

綿麻の帽子(見た目はちょっと。。ですが^^;案外うすいけれど温かくて季節を問いません。)
DSC01726.jpg


マルシェ青色系(表の感じです。)
DSC01732.jpg

裏の感じはこんな風です。(内側と同じ布でコサージュを作っています。)
DSC01733.jpg


昭和レトロチックな感じのバック
DSC01735.jpg


マルシェ暖色系(おもての部分)
DSC01738.jpg

裏側はこんな感じ
DSC01739.jpg

それぞれのバックの内側はこんな感じです。
DSC01736.jpg
DSC01737.jpg
DSC01740.jpg





ながながになりました・・・
どうぞよろしくおねがいします^^


これから子供たちの柔道の試合です。
大麻まで行って来ます~
やっぱり時間がありませんでした^^;
おにぎり握って行って来ます~^^
  1. 2014/09/14(日) 06:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

agneletさんへ発送しました。その①



おはようございます。
ご無沙汰してました。。。


今月に入り
季節の変わり目なのか持病の頭痛が頻繁に起こるようになって
agneletさんへの発送が遅れてしまってーー;
昨夜ようやく送りました~
(10時という遅い時間に送ったのは初めてでちょっと緊張。。^^;)


これからの季節によさそうな物もありますので
お近くにお立ち寄りの際はぜひ~




ミニストール
DSC01714.jpg


ティッシュカバー(ちょこっとガーリーです。)
DSC01715.jpg


綿麻の糸で編んだアームウォーマーです。
DSC01719.jpg

アフガン編みのコースターとドイリーのコースター
DSC01721.jpg

ドイリー(少しずつみんな違います。)
DSC01720.jpg


小さいくび飾り
DSC01722.jpg


小さいシュシュ
DSC01729.jpg


いつものヘアゴム
DSC01730.jpg


レジンボタンを付けたレトロ感たっぷりのぱっちん
DSC01731.jpg


コサージュいろいろ
DSC01728.jpg




  1. 2014/09/14(日) 05:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0