すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

人っていいな。。。


予想していなかった急激な環境の変化で
昨日からてんやわんや
元来サザエさんなものだから
あっちこっち
ぽろぽろポロポロと
落としまくり忘れまくり確認しまくり謝りまくり。。。。。。。。。。。。。。。

アタシがこんなんだからか
関わり合いを持たせていただいている皆さんの温かいことと言ったら。。


がんばんねばなぁ~


また一からだわぁ。
  1. 2014/11/27(木) 16:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧 X‘mas Marked



月寒東にある
KUSHUKUSHUさん

11月18日(tue)~12月25日(thu)

北欧雑貨や食器、ハンドメイドやワークショップなどなど
ほっこりしに行ってみませんか?^^

12月16日には
balulalonさんのミツロウでハンドクリーム作りのワークショップもあります!
balulalonさんの雑貨もぜひご覧ください~^^

DSC01955.jpg
  1. 2014/11/26(水) 17:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫が壊れ

電子レンジも壊れてしまった週末ーー;
とうとう買いに行く事に。

冷蔵庫は16年
電子レンジは20年近くも頑張ったのだから
寿命に感謝して。

ありがとうございました。
と、それそれ送り出し新しい家電がやってまいりました。

冷蔵庫が冷えてるってこういうことだったんだ。。すごいねえ。。。


「ありがとう」
ですが
反対の言葉は
「あたりまえ」です。。

当たり前じゃないの~?とご連絡をいくつかいただき
すみません。。
そうです。そのとおり!

私は ごめんなさい だと思っていて。・・;

まだまだ学ぶこと沢山です。。。^^;




  1. 2014/11/17(月) 18:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たり前ではないのです。



今日やっと役員さんが終わり
本当にほっと一息。

一緒に役員をやってくださったみなさん
それから当日のお手伝いをしてくださったみなさん
本当にとても心持の好い方ばかりで
名前だけの取りまとめさんだった私でしたが
心から感謝感謝でした。

ありがとうございました。




本腰入れて頭痛外来と歯医者さんに行きます。(笑)


そうそう
「ありがとう」の反対の言葉ご存知ですか?


  1. 2014/11/12(水) 13:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイトンレンジャー・・・・--;

さて!期末試験第一日目の長男がヨレヨレと帰って来たので
(給食食べてきたハズなのに冷蔵庫に直行してヨーグルト食べてる。。。ーー;パンも食べてる。ごはんも。。。ーー;
 最近冷蔵庫一日持ちません。すぐ空になります。。。どういう事でしょう中学生。。まだ一年生なのに。。。恐るべし。)


気を取り直し。
美幌のagneletさんへ雪降る前に発送してきます~!

今週末網走でイベントがあるそうです!
とても大きなイベントだそうですよ^^!
たのしみですね!
是非お立ち寄りください!


では
ぶたさんについて~
DSC01943.jpg

エイトンレンジャー?
DSC01928.jpg
歌舞伎のごとく?自由すぎる女神が皆の者をご紹介。。。


DSC01938.jpg
DSC01932.jpg
DSC01933.jpg
DSC01934.jpg
DSC01935.jpg
DSC01936.jpg
DSC01937.jpg
DSC01939.jpg

  1. 2014/11/12(水) 13:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶたさんカード


ぶたさん
いい運を運んでくれるそうです♪
ぶた好きでよかった~^^
DSC01944.jpg


久々線画
DSC01940.jpg

DSC01941.jpg

DSC01942.jpg
おてあげ。。あたしの気持ちか(笑)
  1. 2014/11/12(水) 13:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキー魂と



乙女心と
チャレンジスピリット

らしい。
フェイスブックで教えてもらった心理テスト。

当たらずとも遠からず
いや。。ド真ん中かも。。
^^;
  1. 2014/11/11(火) 23:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかくなるかも~|


青色です。
DSC01910.jpg

黒色です。
DSC01913.jpg



ハンドウォーマーと
帽子と
とんとん拍子のとんこちゃん。


心も体も懐も
あったかくなるかも~♪
  1. 2014/11/11(火) 23:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初恋ダイエットスリッパ



台所で常につま先立ちがったらしい。
何年か前から家主殿にいただくようになった。
DSC01919.jpg

初恋
ぢじゃぁないんだけれど。

一年経つとスリッパは右のようにボロボロ
15年以上も経つと
あたしは
この場にいるだけで
せいいっぱい(笑)

男三人衆はいろいろ気を使って下さって
これとT○F イージードゥ○●サイズまで下さった。
-5キロだって
-5センチだって。
センチが戦地に変換されちゃったわよ。。

おどるわよ。
踊ってやるわよ。
あぁ~踊りますとも。
ひだ○り着て汗だくでダンシング♪よ。
(あったか下着です。。。。見たくない映像だ。。。ーー;)



毎日
一日一日
その時を
ゆっくり。


大切なお友達からもらった
今日のうれしい言葉

素敵な言葉のふと目の前には
その時その時を楽しめるように
いつでもドSな出来事ばかり~


^^
ma.
  1. 2014/11/11(火) 23:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう




不器用でいつもテンパって空回り
いつになっても。。
ほとほと情けなくなるのですが

気持ちの
言葉の
プレゼント。
感謝です。

ありがとう。

ma




さってと。
か~ちゃんは
胴着干すか~



  1. 2014/11/11(火) 22:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ