すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

としのせに


縁とは
選べないものかもしれませんが。
伝える必要もないのかもしれませんが

親子だったり。
家族だったリ。

ねじれてしまった長い年月は
こんがらかった糸の束のよう


生きている間しか
心を伝える事も出来ない
こんがらかった糸も固く締まったまま



少しでも解くきっかけが出来たらいいなと思います。
  1. 2014/12/27(土) 14:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だんだんふえてきた。



お昼休みにちょこちょこと作っています。

だんだんと増えてきまして
うれしいのですけれど。。。
だんだん手足が長くなってきて
だんだん顔もホソガイさん風な。。。。。
しかも再来年のサルまで。。。^^;

いつもいつの時も
「ほんわかかわいい」や
「スマートでニヒル」を目指しています。ほんとうは。
なかなか現実はそうなりませんなあ。。。

DSC02001.jpg

手足にワイヤーが入っているので
「えいどりあ~ん」も容易にできます。

近々美幌のagneletさんへ送る予定です。
(。。。agneletさんのお店の雰囲気を壊さないかちょっと不安。。。。--;)
  1. 2014/12/22(月) 17:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからか?


昨日の暴風雪と打って変わり
今夜は今のところ何もない。。。

昨日はバスから降りた途端、飛ぶかと思いました。
警報ほどでもなかったね~と言える明日であってほしいです。

道東やオホーツク海側の暴風雪の皆さん大丈夫ですか?



バイトごときですが
本日三日目。
相変わらず自分の覚えの悪さにーー;;
以前あんこ屋さんで古株の方に言われたな~
「あんたっっ!まじめにやりすぎるからから回るんだってっ!!」

先週お友達何人かにも似たようなこと言われたなあ~
家の男三人には
「一言で言うとやりすぎ」
不器用ですから~

明日は
子供たちは学校が休校で
二人でお留守番。
最近お料理に興味があるようで、
お母さんは気にしなくていいから。あすはいろいろ作ってみるかも?知れない~そうです。

ゆるくなっているつもりだったけれど
変わってないのは私くらいっか~
みんな成長してるし、環境も変わっている


お天気もこのまま過ぎ去るといいですな~


つれづれなこと。



  1. 2014/12/17(水) 20:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ものすごく緊張



なんせ7年ぶり~
本格的な(しかも都会の)雪道なものだから
車の運転に緊張。。。。
(だって、あっちこっちでぶつかってたりJAFが居るんだもの。。。。--;)

なんせ16年ぶり。。。
春までの短期のバイトとはいえ事務~工場のおばちゃんじゃなくて~いも掘りでも無い~
朝バスに乗るのまで何年振りだ???
朝何度かバス停まで歩いてシュミレーションまでして~^^;
(どんだけ心配性だ?^^;)
ワードとエクセル使えます?と聞かれ
つい良く内容も聞かないうちに
「できます~」
。。。と、答えたばっかりに
旦那さんの日経PC読みながら予習~
(でも、参考本を読むと眠くなる。。。ーー;)

せっかくのご縁でお声をかけていただいたのだし
どうせならちゃんと出来た方がいいし。。
あいつの嫁は~と言われないようにがんばんねばなあ。。。~緊張するわぁ~

来年は急な展開がいろいろ起こったり有りそうで
気持ちがそわそわ緊張の毎日で~

でも始まる前から心配しても仕方ないな~と。
出産以上に緊張することも切羽詰まることもないだろ~と
ラジオ体操してみたり。^^;
ここら辺が昔とは違い、おばちゃんならではなんだろな。。。^^;

ちょっと書いたら力抜けてきました。

そうだそうだ
がんばろ~

がんばろ~
  1. 2014/12/09(火) 12:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しわすっ


とうとう
7日に降ってしまった雪が
かっちんこっちんに溶けないまま
またまた
細かな雪がまた降り出しています。

二週続きで柔道の大会もようやく終わり~
昨日はagneletさんへ発送し~
リコールも直し~
・・・
ご無沙汰しておりました^^;

まずは
先月agneletさん参加のイベントでは
沢山の方が手に取ってくださりありがとうございます。
先日agneletさんから教えていただいてびっくりしています。
ありがとうございます。。。。。

これから私事で申し訳ないのですが
三月末まで平日ドタバタになってしまうので
さらにスローペースでの作り物製作になるかと思います。
そんなma.ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

心から感謝です。。。。。


昨日発送した作りものです。

羊の編みぐるみ
DSC01962.jpg

たまにダレるとこんな感じにも~^^
DSC01963.jpg

スライダー中の羊~
DSC01966.jpg

横から見ると~
DSC01967.jpg

おめかしシュシュなど~
DSC01968.jpg

続きは次のページで 続きを読む
  1. 2014/12/09(火) 12:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0