すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

きっかけ



言葉のプレゼントは
いつ
どんなときに
降ってくるか分らないから
ありがたい


きっかけを
心に留めなきゃ~~~


うまく言えないんだけれど
ありがたい。。。


ありがたいついでに^^;
ヨレヨレ母に息子たち気遣いありがとう


母も頑張ってる!僕たちも頑張る!


母がんばってみる!


なんだか変な文。
  1. 2015/02/18(水) 23:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばるさん

いっぽずつ




昨日までと違って
ちょっといい顔になってきてる
気持ちってすごいね。
  1. 2015/02/13(金) 22:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられるくん

うちには
「あばれるくん」

「やられるくん」

がいる。

母は元「ものすごくあばれるさん」
(小学校の時ですが。中学に入って改心しましたの。)
だったので
「やられたらやりかえしてこい!」
と言っていたのですが
まあ性格ですな。
行ってもまたやられてくる。
体だけはでかいんだけれど。。
話を聞いて、またこんこんと噛み砕いて「力では無くやっつける方法」を伝授し。


家には
「絶対に負けないケンカの方法」なる本がある。
(しかもこれは池○の図書館で無料でもらったもの(笑)図書館ご推薦。)

うちの「あばれるくん」は
その様子を見ているから「要領良くあばれるくん」なんだな。

やられるくん
月曜日は教頭室ガンバ
昔、母は校長室だったけど~(笑)
なつかしいわ~
  1. 2015/02/06(金) 17:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてプリン


賞味期限が来たので
五箇条のご誓文のその四
一、冷蔵庫ニテ熟成セシメ食ス三十分前
  「冷凍庫」ニテ更ニ、冷ヤスベシ

とあったので
冷凍庫で冷やしてからいただきました。

DSC02023.jpg
DSC02024.jpg
冷蔵庫を開けるたびに
「まだ食べないの~」と言われていたので
彼らにもおすそ分け
感想は
「最初より味が濃い~」
だそうです。

三層になっていて
上がまったり
真ん中プリン
下がほろ苦

侍のプリンでございました。
  1. 2015/02/06(金) 17:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0