すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ただただ




こんなダメダメ私に
涙が出そうな昨日今日


なんてまわりの皆さんはあったかくて優しいんだ。。。。


昨日は
超美味なホッケ
(お話するたびに心が洗われます。ありがとう。。。)


それから
今日は感動の手作りクッキー
(ドイツ語でどう言うか習ったのにやっぱり覚えてない。。。^^;ごめんねakkoちゃんーー;)


長男と
「太ってもかまへん!今が大事や!」
(生粋の道産子)
なりふり構わず感動しながら22時台のオオマクライ(笑)



ただただ
心にシミイテ感動のワタクシ&長男。。。


明日から27年度。
真面目に精進しなくては。


ただただ
ありがとう。。。です。
感謝
  1. 2015/03/31(火) 23:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あすはなんとか




良い母でも
嫁でも
女でもない

あすはなんとか
  1. 2015/03/15(日) 23:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴風雨

昨夜から風の音がすごい
飛ばされずに学校。バス停まで行ける???
こわいよお。。
  1. 2015/03/10(火) 05:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなとき




抜け出たと思ってた。哀しいの膜をまだ引きずっている。そんなときは、ただひたすら飯を焚き、おかずを作る。次々作る。どんどん作る。冷蔵庫が空になりそうでも作る。食材は明日買ってくればいい。家族が食べてくれる笑顔だけを思い描いて作る。無心に。

今日の夕飯。
小豆のおこわ。わかめとねぎとえのきの味噌汁。鮭のローズマリーマヨネーズのパン粉焼き。ママ友さんが教えてくれたネギとショウガたっぷりの肉団子。白菜と沢山キノコと春雨の野菜鍋。ニンジンナムル。ピーマンとえのきの梅とポン酢和え。


明日はいいこときっとある。
  1. 2015/03/06(金) 17:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトナってな。


叱る

怒る

指導する

あたる

吊るしあげる

言葉が違うのだから
意味は違うと思うのよ。

言う方は
士気を高めるために激を飛ばしているのだと思いますが
言われる方は
これがどの言葉かなって

分かると思うのよね。


ここ最近
良く分からないマイナスの言葉が重くのしかかって
自分も毒を吐きそうになって
言葉を紡ぎだせなかった。


冷静になって
そうそう
冷静にならなくては。

母ガンバんなきゃ
大人相手に
大人の対応対応。。。

  1. 2015/03/04(水) 16:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3