すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

幌平橋あたりとか



今朝の幌平橋の上から~
PAP_0073.jpg
昨日の雨で少し水カサ増してます。

ライラックも満開です。
PAP_0072.jpg

PAP_0074.jpg

これは先月末のソメイヨシノ
PAP_0075.jpg
今は遅咲き八重桜も散って葉桜になってしまい
今はツツジやコデマリが咲いています。




***


最近家の中ではずっと激暴れの次男君で、
ちょっと私もあまし気味でした。

昨夜彼の大切なお茶碗が割れちゃったり
他にも昨夜は本人がすごく焦っちゃう事があって。
普段いる兄も研修旅行で居なかったから
当たれる相手もいなくって(笑)不安感が湧いてきたのかな。

その時の顔を見たときに
私もここ最近仕事?時間?に追われ追われて
次男の事ゆっくり見ていなかったなあ。。。って
いかんなあ。。。。って

昨夜柔道稽古終わってからで遅かったけれど
ちょっとだけれど、次男と時間を作って話したり、ゆっくりした時間を作って
今朝も学校まで競歩?散歩?して応援団の練習の事話したりしたら
照れくさそうだけれど、柔らかい笑顔になったような感じで。

お陰さまであたくしは足が張っておりますが^^;
きょうからまたがんばろ。
  1. 2015/05/20(水) 09:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはんたべなさい


一か月も前の写真だけど
CA3A0048.jpg
  1. 2015/05/20(水) 08:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カッパ大王



定山渓のカッパ大王
CA3A0067.jpg

水飲み場も
CA3A0068.jpg
  1. 2015/05/20(水) 08:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふしぎなはなし



いまのいまを

いいことももちろん
そうでない気持ちもね
ネガティブだからダメとか
ポジティブじゃなきゃダメとかじゃなくて
どんな気持でも口に出したり行動したりすることがいいんだって。
伝わることで変わっていくから。

聞いた話なので、うまく言えないんだけど。
あっちの世に行った人が言ってたんだって。

今の今の自分にシバリを作っちゃうと
あっちでも苦しいんだって。

朝から書く事じゃないんだけどね。^^;
不思議な話だな~って思って。
忘れないように書いてみました。

どこでもけっこうたいへんなのねえ。。。






  1. 2015/05/15(金) 08:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒かすクッキー


長男が昨日買ってきてくれました。

DSC02130.jpg

きたえーるの近くにある
天然酵母パンのmichiさん
先日試合の帰りに通ったのですが、結果が結果だったので^^;二人立ち寄らず歩いて帰り。
母には花より酒だと思ったようで(^^;
ありがとう。
  1. 2015/05/11(月) 08:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3時のおやつ



はったいこ

広島にしかないのかな?
小さいころ大好物だったな。
DSC02115.jpg

懐かしいおやつがたくさん出てきます。
線画も素敵です。
  1. 2015/05/07(木) 17:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激走っっ

片道15キロ
激走爆走滝野すずらん公園まで~
ついつい次男の軽いアオリ「お母さんには無理だよね~」に
「あたしだってできるわよ~」と。ママチャリで。。。。--;
でも。。アタシ三時から起きてる。。。(そうです。5月2日土曜日。長男を送った後起きてきた次男に「ね~行こうよ~」と。。)

行きは
ゆる~くきつ~い上り坂&強風~
真駒内霊園のモアイ像が笑ってる~
心臓ばふらめくぜ~ーー;

でも着いたら美しい桜や滝に癒され
DSC02097.jpg
DSC02098.jpg
DSC02104.jpg

帰り道は下り道が多かったので
景色を楽しむ余裕も有りつつ、ご褒美のジェラード
(全くダイエットにはなりませんな。)
DSC02108.jpg


また自転車道路をひた走る~
DSC02109.jpg
なんかいい感じの石
  1. 2015/05/02(土) 21:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます



三時に起きれました~^^

これから長男を送ってきます。
(案外ぱっちりだから、十勝カップまで運転できそう・・^^;)

ケガをしないで全力でファイト~。

  1. 2015/05/02(土) 03:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒・・・吉田修一作



DSC02096.jpg


「おすすめ本の会」用にただ今本を探しておりまして
昨日ボランティアさんにおススメしていただいて
さっそく昨夜読んでみました
上下を3時間で一気に読めました。
情景がすぐ浮かんで
3人の男を軸に
周りを取り巻く人間の感情で出来ていて
読み終わった後に考えましたなあ。。




***
今日から五月
「あらっとよろけて五月みどり」(by ずんの飯尾さん)
ですね。
今日も頑張ります~
  1. 2015/05/01(金) 06:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0