すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

文房具の神様と魔よけの風見鶏



どうしても載せてくれって。

文房具の神様?らしい。
DSC02202.jpg
申し訳ないので女神に謝ってもらって。

他にもある。
どんどん載せてくれと彼は言う。
いいって。。
巨匠?次男の作品は独特で何んとも良いねえ。。しか出てこない。
やっぱ文科系だ~
見たくれで強そうに見えるのですが、根が乙女なので。。。
柔道はねケガせず楽しめていればいいね。




***
ところで
私と言えば
最近ついていない
そこで先日バオバブさんから頂いた
「コ~~~~ウ~ウ~~ブゥゥェ~~~~~~~~~~~~~~~」(前○清風で)の
スイーツの中に入っていた「魔よけ風見鶏」カードを今日からお財布に忍ばせようと思っております。

ありがたいです。。。

さて学校まで二時間。
先ほど最近お気に入りのユズオイルでルームフレッシュナーを作りました。
家じゅうユズ~なうちに気分集中して編み作り進めなきゃ!
DSC02201.jpg

あれ?横だ。。
  1. 2015/06/26(金) 09:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えほんと本



こんにちは
昨日図書館で本の整理中に出会った絵本が
絵も中身も好きな感じで


「パパのカノジョは」
DSC02199.jpg

パパの新しいカノジョ(ちょっとかわってる)
を「あたし」目線で描いていて
カッコわるいと言ってみたり
カッコイイと思ってみたり

家で声を出して読んでいたら
中二がニヤニヤやって来て読み聞かせタイム
(次男お習字で不在だったので)
大きくなっても読んでいいんだなあ。って思いながらちょっといい時間でした。

そして中二の彼は
DSC02200.jpg
ただ今こちらを読書中



今朝次男坊が学校行く前にニヤニヤしながら「パパのカノジョは」を読んでいた。
兄弟反応も一緒。
違うのは
次男はニヤニヤしながら
「ねえ~おとうさんにはかのじょいないの~」と聞いていた事かな。
  1. 2015/06/26(金) 09:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

agneletさんへ発送しました。


ごぶさたしてます。

すきまを上手に入れられず
なかなか更新できずにいました。

先ほどagneletさんへ作りものを発送いたしました。
今週末からイベントが♪
詳しくはagneletさんのHPをご覧くださいね。



ヘアゴム
かざくるまのように一枚ずつ花びらをつなげてお花にしています。
DSC02151.jpg


ボンボンと小さなお花のヘアゴム
DSC02156.jpg


ブローチです。
DSC02159.jpg


アジサイをイメージしたぱっちんピンです。
DSC02167.jpg


ボーダーのワンピース?とブドウをイメージしたストラップです。
DSC02173.jpg

ドイリーたちです。
DSC02177.jpg
続きを読む
  1. 2015/06/23(火) 16:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0