すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

そのままいけ!

  

ようやく


母に反発し
自分の意思を出せるようになったか。


そのままいけ!

まよっても
たちどまっても
ぶつかっても

一度きりだ。
  1. 2015/07/29(水) 23:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるちゃん

明日はまるちゃん

長男今からドキドキしているらしい。

けがせず
いつもの力を出せる予定ですので
いろんな神様
応援してください~

母は寝坊しませんように。。。
  1. 2015/07/25(土) 21:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまのうち

こんにちは


子供たちは終業式
午前中にやることやらねば^^


  1. 2015/07/24(金) 08:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔悪いよ!(笑)

長男グロッキー
なんとかかんとか練習を終え
心配してくれたお母さんのお一人に
「大丈夫??顔悪いよ!!!」
「アッ違う違うっっ顔色!!!!」
長男「確かに。^^;^^;(笑)大丈夫ですよ~^^;^^;」

どんな時でもユ~モアですなあ。。。
なんだか救われた感満載(笑^^)

おなかを温めつつ足裏を触ったら
小腸・大腸・ソーラープレクサスのカッチンコッチンなことといったら。

明日の練習までには治りますように。。。
  1. 2015/07/18(土) 20:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい連休を♪

みなさん続々連休お出かけしてます。
いいなあ。。。

我が家といえば
今日も明日も柔道柔道。^^;明後日法事。夫は今朝早く結婚式へ
なんだか悲喜こもごも?いろいろですな。
それにしても
彼らは生きてるのか??
昨夜早く寝たにもかかわらず全く起きる気配すらありません。^^;
坊主たちの静かなうちに編み物でも^^しますか。

みなさん楽しい連休をお過ごしください♪


  1. 2015/07/18(土) 08:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yahoo


先日
いつもサバサバっとしながらも
あったかい言葉をかけてくれる年下のお友達さんから
ルピシアの「yahoo」というお茶をいただきました。

長男が紅茶好きなのを覚えていてくれてなのですけれど
今朝泥のように疲れ切っていた長男に出したら
長男も大満足。
笑顔に福をもらいました。

今日は一学期最後の開放図書館でお相伴に。。。と思って
アイスティにしてボランティアさんにお出ししたら喜んでもらえて
これまた
みなさんから福をいただき
あたしゃ恵まれてるわあ。。。。

また明日から忙しくなるから頑張ろ。
あっこちゃんありがとう。
  1. 2015/07/17(金) 21:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきませんように。

珍しくモチーフ^^
行ける所まで~
つないでみます~

手触りとても柔らかな綿の糸です。
DSC02363.jpg


お隣は
カーキの毛糸
色具合がとてもとてもステキで
値段見ないで買ってしまった(笑)
「見ては仕舞い」していたのですが
秋冬の編み編みバックに出来たらいいな。。と、編み始めました。

良いイメージだけを思いながら作ろう~♪




***

今週は少年団の練習もハードで
夜十時近くに帰宅する日が続いて
子供たちもぐったり、私もぐったり^^;
帰宅してから揉みほぐしたり、お灸したり。
彼ら、まるでご年配の方のようです。。。^^;
ご飯やリフレなどくらいでしか応援できないのですけれど
乗り越えてほしいな。。
お母ちゃんも頑張るぞ~

  1. 2015/07/17(金) 09:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カチューシャ


こんにちは
一昨日agneletさんへ少しなのですが作りものを発送しました。
その中の一つです。
カチューシャ
DSC02362.jpg

女の子らしく(笑)作ってみました。(男の子はつけないよなあ。。^^;)
学習発表会とかお出かけの時につけてもらえたら嬉しいです♪

  1. 2015/07/17(金) 09:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幌見峠のラベンダー



おはようございます。
先日札幌でもラベンダーを見られるところがあると知り
幌見峠のラベンダーを見てきました。

札幌の街が一望~
DSC02353.jpg


DSC02356.jpg
DSC02355.jpg


富良野のラベンダーも見たいなあ。。。。

昨日と打って変わって
今朝は涼しい風が吹いています。
暑さはもう終わりなのか!?


昨日まで暑い日が続き
へなちょこ長男は夏風邪を(今朝は元気になりまたモリモリ食べてます。^^)
へなちょこ私は喘息をぶり返してしまい
暑いのにマスク・・蒸れる…
元気が一番ですね。

みなさんもこの寒暖差で体調を崩されませんように。。
今日も良い一日になりますように♪
  1. 2015/07/15(水) 07:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のためのおはなし会


きょうは
おとなのためのおはなし会

次男の小学校の図書館&図書館ボランティアさん主催で
地域や保護者の皆さんをお招きします。

フルートやクラリネット(チェロも!)などなどの音楽あり
わらいから、
ほろりと泣いてしまう本を次々とボランティアさんたちが読んでくださいます。
わたしも一冊読むので
とても楽しみ(緊張も。。。)です♪

お近くの方は当日参加もオッケーです
どうぞおこしください。

  1. 2015/07/10(金) 06:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ