すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

秋冬もの少し



こんばんは

とても美しい月の輝く夜
やっぱり秋なのですね。
夜空にくっきりと浮かぶ月を見て
秋だなあ。。。と実感。


秋冬もの
少しですがagneletさんへ発送しました。


シルク80%ナイロン20パーセントのグレーの糸でマフラー
とても軽いです
DSC02418.jpg

モチーフをつないでマフラー
DSC02420.jpg

こちらもモチーフつなぎで
綿糸を使っていますのでサラッとしています。
DSC02426.jpg

紫色のベレー帽
てっぺんが少しとんがっているのがアクセントです。
お花のコサージュを付けてみました。
DSC02419.jpg



今も有るのかな?
若かりし頃「ムラ○キスポーツ」の袋が欲しかったなあ。。
などと思っていながらスニーカーいいな~と編んでいたら
このようになりました。
mayuca sports(笑)
とんがっているのがちょっとスポーツ??((笑)
DSC02424.jpg

モチーフを集めてマルシェを作ってみました。
モチーフマフラーとお揃いです。
DSC02425.jpg

先ほどのマルシェよりは少し小ぶりですが
思わず色買いした糸でマルシェが出来てうれしいこちらのマルシェ
ウサギ?タンクトップ?みたいな「おつかいマルシェ」です。
DSC02421.jpg

ジュートの糸が好きで
自分用のバックは季節を問わずジュートを使っていたりします。^^;
こちらは
秋冬でも違和感のないようにジュートの糸と毛糸を合わせたトートバックになっています。
クルミボタンをつなげたストラップをアクセントにつけています。
DSC02422.jpg

裏側はこんな感じです。
DSC02423.jpg




しつこいですが^^;
本当に今夜の月はきれい
お時間のある方はぜひ^^



家族が珍しく居ない日は
のんびりと自分に時間を使ったらいいのに。。。と自分でも思うのですが。

ついつい家中の大掃除やら
明日帰ってきたら夕ご飯何作ろうか。。。
など無駄に動いてしまっていてます^^;

ははは。



  1. 2015/08/29(土) 22:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとやることは。。。



もうひといき
がんばろ。


  1. 2015/08/29(土) 11:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sikata ga nai



予定を立てても
うまくいかない時がある


それも何度も。


そういう時なんだと思ってみても
自分だけだったら何とかなったのにな。。とか
よこしまな事を過らせてしまう
家族があっての自分なのに。



今は
いま
今の時点は

そういう時



だけなんだけれどね


予定をあきらめて
今あることだけに力を注ごう
いろいろ考えていても

「今あること」

乗り越えられないと
結局すっきりしないことも分かっている。


でもね。





しかたがないね。


自分ってやつだねぇ。。。




きっと
遠くないいつか
うまく流れる
時が来る。

  1. 2015/08/27(木) 23:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセット


ぽっかりと時間が空くと
不安になってしまう貧乏性
4時前から起きていたから
すでに一日経った気が。。はは。。
急に思い立ったので
とりあえず電話掛けまくり開いていたお店に感謝
バッサリ切ってリセット!してきます!

帰ってきたら
がんばっている男三人に負けないように
キャンプの食材用意して
家の中片付けて
ちょっと(いまさら始まった事ではないのですけれど。。。ははは。。)自信↓気味ですが
作りものも進めよう。

出来ない事にへこんじゃっても仕方ないもんね。
なんで出来ないんだろう。。って思っちゃう
いつも。
出来る事環境が有るのが有りがたいんだしね。

まずはまずは。
ばっさり!リセット!
  1. 2015/08/06(木) 09:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年は三人



今年は三人で

新十津川町まで77キロぐらい?
7時前に自転車で男三人出ました。
(次男の寝坊で二時間遅れ。。まあ。雨もやみ、気温も少し下がり、ラジオ体操も行けたからよしと言う事で。^^)
次男君は根性のみで
長男君は動きたくてウズウズ
旦那さんは気ままな次男の面倒を見きれるのか??(笑)

7時51分
江別到着
8時34分
当別到着

サインの所に着いたら写真を送ってくれるのですが
「どうだ!」と
どえらいドヤ顔した次男とその後ろに「はいはい・・・」と立つ長男が面白い。
このまま雨が降らないといいのだけれど。

がんばれ~
  1. 2015/08/06(木) 08:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0