すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

しあわせなこと




連休最終日からホッとしたのか?
久々長男と私丸々2日寝込んでしまいました。
長男呼吸器科、私頭痛外来に駆け込んだところ
「2~3か月来なかったんだからかなり優秀なんでしょ~優秀~!」
と褒められ
今日からまた仕事に学校に
単純ですがまた頑張る気になったところです^^;
変なほめ方。。。


そして本日
耳つぼを仕事にしたいと頑張っている方に施術していただき
いろんなことを学びました
改めて
自分の施術や姿勢や売り込み方?などなど自己を反省・・
精進せねばな。。って思ったところです。


毎日悩むことがあるって幸せだ!
  1. 2015/09/25(金) 23:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいんだよ!



かなり女子から目線で書きます。
ごめんなさい。

女の人って
女性って
女子って
ママって
お母ちゃんって
嫁って
姑さんって

いろんな肩書きあるけれど
みんなみんな
すごい

そう思います。

毎日早く起きることだって
毎日一番遅く眠ることだって
煙たがれること覚悟で何か伝えたりさ~
怒りたくないのに怒ったりさ~
上手くまわるように空回りしたりさ~

どうしてもしなきゃって状況じゃなかったら
どうよ。
やらないって。
一回はやるかもしれないけど
毎日はきついよ。


そんなこと言ったって・・と
言われるカクゴ(ちっちゃ^^;)で
書いてます。


それは世の中で戦う人みんながそうだからね~とか。
言われてしまえば
そりゃそのとおり
ごもっとも


でも
その陰で
万全でいられるように・・って
想うチカラがあるから。
出来ているんじゃないかなあ。。とかも思ったり。




すんません。
とりとめないこと



日曜日は中秋の名月ですね。
みなさまに満月の笑顔が届きますように。。。


今度は男子目線で書いてみようかな(笑)


^^
世界中の女子よ!
むりしないで楽しめるといいね♪
^^




  1. 2015/09/25(金) 23:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十勝カップのこととか


こんにちは

昨日は三時起きで~の新得~子供たちの試合十勝カップでした。
息子たちの結果はまあ。。。
往復高速代を請求しようか?彼らに。ってくらいの残念感満載ですが、それはさておき(ーー;笑。。。)

久しぶりの十勝~♪
雨上がりの虹の美しさや
あの十勝晴れのすがすがしさと言ったら♪
ほとんど室内でしたけれど^^;

それにたくさんの懐かしいみなさんにも出会えました。
釧路にいた時にお世話になった
如水館の先生やみなさんに5年ぶり♪にお会い出来たり
池田のいつも明るく美しい少年団のママさんたち
どんどんムキムキになる子供たちに会って驚いたり。
春に帯広に越して行かれたご家族
子供たち三人が体も心も技術も大きくなっていたり。

人見知りがなかなか直らず
人づきあいがヘタクソで苦手な息子たちと私
みなさんの笑顔や覚えていて下さった事など
本当にありがたかったです。

感謝感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

**
色々スバラシイ試合が多かったのですが
中学三年生の無差別決勝戦が
心に残るGS(ゴールデンスコア)でした。。

体格の差じゃないんだな。。。
気持ちなんだな。。。
前向いてかなきゃだめだな。。。(おばちゃん反省。。。
そんな感動をもらいました。
いやあ。。。若いっていいね~
+゚。*(*´∀`*)*。゚+


***
帰り道はいつもながらのすったもんだがありまして
そんな昨日の今日でしたので
なんだか自分を一掃したくなり
私に出来る前向きなこと。といえば

洗濯。掃除。片づけ。
(ははは。。。^^;それか?)
洗濯4回やっていたら洗濯機も掃除したくなりただ今洗濯機掃除中
ゴタゴタ有るたんびに掃除にはまる。
あれ?「たんび」って北海道弁?函館弁?

まあいいっか。
雨降る前にがんばる~

  1. 2015/09/21(月) 11:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃいもの


こんにちは

昨日のちっちゃいもの

DSC02508.jpg

DSC02510.jpg
手編みのレースリボンと
そうそう!
右の小物入れに載せているボタン!!
バルラルーンさんのフランスアンティークボタンなんです♪
もう♪うっとりするくらいきれいで
どれを付けようか毎日眺めています。^^


こんな感じの物をただいま作り始めています。
ただ
曇り空だとやりずらい。。(笑)
そうなんです。。
昨日までのすがすがしいお天気とは打って変わり
今日は曇り空。。これから雨模様のようです。
ちいさい物は編み目も小さいのです。。


コースターにつけてみようかなあ。。。
DSC02509.jpg
カフェオレボールにちょうどいいくらい少し大きめのコースター編んでます。

入れ子の丸底コースターとかも編んでみました。
DSC02511.jpg



これから長男の中学校文化祭に行って
お古の制服を見てこようと思っています。
去年迷わず買っておいたらよかった。。
よさげなのが有るといいな。。
成長はとても嬉しいですが、制服やっぱりあと一年は無理みたいで。。^^;手足がツンツルテン
そしてその後図書館~今日も頑張ります~

日曜日は新得の十勝カップ~
八時集合
不安なので4時出発ーー;--;ーー;起きれるのか??寝なきゃいいのか?(笑)
池田のみんなに会えるのは嬉しいけれど
寝坊したらどうしよう。。。そればかり心配です…ーー;

ではみなさん今日一日乗り切りましょう~
  1. 2015/09/18(金) 09:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃいもの





ちっちゃいものをつくりはじめています。

アイディアやアドバイスを
出し惜しみなく分けてくださるおしゃれなママさんたちに感謝

出勤まで頑張る~

写真アップできるといいなあ。。。
  1. 2015/09/17(木) 08:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑穀ボタンとくるみボタン


ハンドリフレで参加させていただいた
maryさんのお宅での「おうちショップ」で見つけた掘り出し物の白いシャツ
ボタンが一つとれていたので
雑穀を入れたレジンのボタンに付け替えてみました。
小豆や雑穀が入ったものや
なんと黒いのはゴマなんですよ~
雰囲気変わっていい感じです。
レジン作家のakkoさん素敵なボタンを使わせていただきました。

DSC02501.jpg


右胸に置いているコースターには
自分で編みくるんだボタンをアクセントにつけてみました。
もう一枚は気に入っているレジンのブルーボタンを付けてみようかと思っています。



  1. 2015/09/05(土) 16:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・


美しい言葉のうすーく下にある
それをさらっとかわせない自分が情けない。





  1. 2015/09/04(金) 11:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0