すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ちいさいちいさいモチーフとカードの組み合わせ
DSC02647.jpg
DSC02646.jpg
DSC02645.jpg
DSC02644.jpg

シンプルな肩掛けバック
DSC02628.jpg


ブーツのチョーカーを作ってみました
DSC02642.jpg

手編みのリボン
DSC02653.jpg


カフェオレボウルや
お茶とお菓子を添えられるくらいの
大きめのコースターです。
フランスのアンティークチロルテープを付けています。
DSC02649.jpg
DSC02651.jpg
バルラルーンのmieさん感謝です♪


こちらもagneletさんに。
どうぞよろしくお願いします^^
  1. 2015/10/21(水) 05:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダーを久しぶりに作ってみました。
ポストカードなので
小さいスペースでも置けます。
こちらも美幌町のagneletさんへ。
DSC02641.jpg
DSC02640.jpg
DSC02639.jpg
  1. 2015/10/21(水) 05:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードすこし


美幌町の
agneletさんへ発送いたしました。

DSC02629.jpg
DSC02635.jpg
DSC02634.jpg
DSC02633.jpg
DSC02632.jpg
DSC02631.jpg
DSC02630.jpg

シンプルなカードです。
  1. 2015/10/21(水) 05:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな日は



DSC02625.jpg
  1. 2015/10/16(金) 17:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンスディ


ははは。
情けないことに
メンテナンス中で^^;

体力がかなり低下してしまっていたみたいで
(大都会で人間沢山見たからかなあ。。。酸素足りなかったかな。。笑)
やらなきゃならない事、
作りたいもの
新しいアイディアも
気になること沢山なのだけれど・・
なんせ体が言うこと聞かない^^;
貴重なお仕事休みの日だったのに残念。。。

このごろ思うように編んだり描いたり作ったりが出来なくて
自分が歯がゆいです。

明日からまたお仕事や家のこと、子供達のことでフル回転できるように
今治さなきゃ。
いつまでも若いようにはいかんのですなあ~
  1. 2015/10/15(木) 13:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

45年


今日は実家の両親の結婚記念日
たぶん父母は忘れていると思いますが。^^;
何婚なのかなあ。
人生それだけいろいろあったということで
これからも二人の満足する人生だといいなと思います。





  1. 2015/10/15(木) 13:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eveyday is a new day!



~とにかく 新しい毎日なんだ~

そう思っていたら元気が出るかも!と
長年会いたいと思っていた方から、うれしい言葉のプレゼントをいただいたので。。。
おすそ分けです。









***
この連休は次男がお世話になっているチームの全国大会で
東京へ行かせていただきました。
やはり全国は強豪選手ばかりで
全く次男はお話にならなかったのですが^^;
あの空気感を小学生で体験できたのは大きな財産になったと思います。

だれにでも10年ピークって有るんだそうで
スポーツでもやりたい事でも。
それがどの時に来るかわからない。
小学生か中学生か。高校かもしれないし大人になってからかもしれない。
でもあきらめないで続けていたら必ずピークは来るんだそうです。
だから気にすることはない。

うちの子たちがいっつも負けてしまって母もうそろそろ申し訳なさ限界だな。。。って思っていた時に
年長のご指導くださる先生にいただいた言葉で何かにつけ心で唱えています。



そして同じくこの連休は
長男の札幌市中体連新人戦が有りました。
試合当日は次男の出発の日と重なってしまったので見る事が出来ない。
代わりに子供と三人で早朝神社へお参りに行きました。

飛行機では情報が来ないのでもうドキドキでしたが
初優勝!
羽田について結果を知り母ボロ泣き^^;ははは。
入院しない体づくりを目指して始めた柔道
健康になってくれただけで正直大満足だったので
なんだか小さいころからの色々が巡ってしまって。。

我が家ネタですみません。。^^;

まあそんな連休でした。

また今日から新しい一日
がんばろ。
everyday is a new day!

^^


それにしてもこの気温差!
東京は25度
帰ってきたら6度。。。。さすが北海道。雪も降るわけです。
やっぱり日本は長い。。
  1. 2015/10/14(水) 11:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0