すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

はじまりと おわりと



こんにちは

ちょっと小ばなし

昨夜冷たい雨が降っていて
長男が帰宅し「玄関に鳥が死んでる。」と。
見たらスズメが
凍死かな。。。?
次男が冷たいしこのままだと腐っちゃうしかわいそうと言って
一晩新聞に来るんで大事そうにしているので
今夜は少年団あるし雨も止まないから仮通夜?ではないのですが
朝まで待ってお墓に埋めたんですよね。
その時にビビっている長男に次男が
「生きてるんだから死ぬでしょ。そのままの方がかわいそうでしょ」って言っていたのが印象的でした
そう考えるんだ。。。へ~
いろいろな意味であばれる君ですが
ちょっと次男に学びました。


自分の小さい時を思い出しました。
私もビビりで、実家でヒヨコが猫に襲われて以来動物が苦手なのですが
妹はメダカやらハムスターやらの命が尽きるたびになんだか話しながら埋葬してたなあ。。。


はじまるとおわる。
大事に生きなきゃなあ。
  1. 2015/11/11(水) 15:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おうちSHOPありがとうございました!


こんにちは^^

11月5日6日に行われた
「おうちshop」
たくさんの方がご来場下さって
華やかな楽しい時間になりました

初日で前回の倍の方がいらしてくださり
一時期は歩くことも出来ないくらいだったそうです。

6日に写真を撮ろうと思っていたのですが
ありがたい事に、
「揉みほぐし屋 おまゆ」にもたくさんの方が施術を受けに来て下さって
気付いたら終わりの時間でした・・・・Σ(´Д`*)

主宰者のmariさんやakkoちゃん
肩がバッキバキになりながらも、
たくさん作りものをして下さった参加者のみなさん
おつかれさまでした!o(^▽^)o


そして
忙しい毎日の大切な時間から
「おうちshop」へ足を運んでくださった皆さま。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。。。
(* ´ ▽ ` *)



さてさて
またいつもの母ちゃんに戻って
今日は晴れてきそうなので布団洗たり
ちょっと滞ってた家のことがんばりま~す( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
  1. 2015/11/09(月) 09:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちshop二日目♪

おはようございます。
昨日と打って変わり肌寒い朝です。

おうちshop二日目。
初日の昨日は『爆発的にお客様が見えられた(☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)』
大盛況だったようです。

今日はとても寒くなる予報ですので
暖かくしてお出かけいただけたらな。。と思っています。

私もあったか肌着と冷え取り靴下二枚ばきで(^∇^)ノ(腹巻は迷い中(ノ´▽`*)b☆ハハハ・・)向かおうと思ってます♪

どうぞよろしくお願いします。。

おうちSHOP
10時から16時
南区中ノ沢3丁目 佐々木宅にて
  1. 2015/11/06(金) 08:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちshopオープンです♪

おはようございます!
10時からおうちshopオープンです♪
やっぱり会場の様子をお知らせしたいなあ。。と思って
先ほど写真を撮りに行って来ました^^

たくさんありました~^^
DSC02840.jpg

マスクやアームウォーマー、コースターなどあったかいものたくさん♪
DSC02841.jpg

マトリョーシカ^^!
DSC02847.jpg

主宰者mariさんのエコクラフトバックもたくさんありますよ^^
DSC02846.jpg

DSC02845.jpg

ヘアゴムやかごなどプレゼントにも。。
DSC02844.jpg

クリスマスツリーにもオーナメントたくさんついてます^^
DSC02843.jpg

アクセサリーやカードなど。。
DSC02842.jpg


クリスマスツリーの奥で耳つぼ体験が出来たり
マトリョーシカちゃんの後ろでは編みぐるみ作家さんのワークショップもあります。

お時間ございましたら
ぜひお越しください^^

おうちshop 
11月5日6日
10時から16時まで
南区中ノ沢3丁目3の8
佐々木宅にて
  1. 2015/11/05(木) 10:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちSHOP♪


こんにちは
久々になってしまいました^^;

明日明後日
11月5日と6日の両日10時から16時まで
南区中ノ沢のmariさんのお宅で「おうちshop vol.2」が開催されます♪

前回はハンドリフレクソロジーだけの参加でしたが
今回はお誘いを受けまして小さいものを少しですが作りものも並べさせていただきました。



今回balulalonさんのフランスアンティークボタンやアンティークリボン、生地などをたくさん使わせていただきました。
本当にどれも素敵で*^^*
見惚れてしまい、とても迷いました。。。
そしてこんな素敵な素材を生かすにはどうしたらいいんだ~--;
・・・かなり。でも楽しい試行錯誤^^;でした。
感謝です。。。


ご覧いただけました幸いです。



ヘアゴムとレースの来るもボタンのヘアピン
DSC02831.jpg

ボンボンゴムなど
DSC02830.jpg

一輪挿し
DSC02829.jpg

レースのポーチ
(フランスのアンティーク布地やアンティークボタンを使っています。)
DSC02828.jpg

リトアニアリネン布地でストール(コサージュ付き)
DSC02839.jpg

手編みのレースリボン
DSC02837.jpg

小さいバレーシューズやブーツのネックレス
DSC02835.jpg


ミニチュアブローチ
DSC02834.jpg
続きを読む
  1. 2015/11/04(水) 13:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0