すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

思考サクゴ


こんにちは。
昨夜から結構な雪が降りました。
次男君の今年最後のスキー授業だったので
恵みの雪かな。
ちょっと降りすぎだけれど。。。

スキー場(外です。雪の上)で食べるお弁当はカチンコチンに凍るそうで
前回はリクエストの生姜焼き弁当
カイロを貼りつけたのですが全く効果なかったそうで
手が軽いしもやけになって帰ってきました。

結果を踏まえ
今回は肉巻きおにぎり(梅干し入り)が良いと。
おいおい。。踏まえてないよ…また肉ならカチンコチンにならんかい。。。とは思ったのですが
肉巻きがいいと言ってきかない。

そこでボランティアさんに教えていただいた
「保冷剤温め作戦」を併用してみました♪。^^。
保冷剤を一晩暖房機の上において温めそれを敷いた上におにぎりを載せて風呂敷で縛った所にカイロを。。。
結果はどうだったのか。。。
もうそろそろ帰ってくる頃です。


さてさて本です。
先週長男の期末試験が終わり
頼まれていた本を借りてきて、先読み^^
DSC02986.jpg

テレビで見てしまっていたので映像が浮かびます・・・


それと
なんとなく目について^^;
DSC02985.jpg

何事も勉強ですな。




さてさて
思考錯誤中のポーチの続きを編み進めます~♪
  1. 2016/02/24(水) 15:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近読んだ本・二冊。


図書ボランティアさんから
「読んだ本日記を一行なんだけど付ける事にしたの~読んだこと忘れてまた借りちゃったりするから」と聞いて
たしかに・・
なんだか展開分かる。。と思いながら読み進め、挙句に「あ。。これ読んだことある。」事たくさんだった私。
忘れなかった時だけですが写メとる事に。^^;


うちの次男かと思う事たくさん。--;
DSC02973.jpg


最後のページで いや~な 胸騒ぎ。
DSC02972.jpg
  1. 2016/02/18(木) 10:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中のおもちゃ箱

こんにちは

先日前向きになれるような言葉をいただきました。
「まずはやってみる勇気がいちばんかな。」

そうだよなあ。。。

合間を見ては作り始めています。

が、^^;

どうもやっぱり
「真夜中のおもちゃ箱」

いいのだ。
いいのだ。
それがわたしの頭ん中と手なのだ。
いつか
どこかのどなたかがこれらにたまたま出会って
「クスっ」となるかもしれない。

のだ。


まずは仕事まで練習れんしゅう~

洋ナシと青リンゴとニンジンのブローチ
DSC02975.jpg

ひつじのコースターとブローチ
DSC02974.jpg


ペンカバー(お花の中にウサギ)
DSC02977.jpg

ペンサックの カエル帽子を被った 「でにす」 さん。
DSC02976.jpg

鉛筆サックの 「おか りな」 さん
DSC02982.jpg


ヘアゴム みっつボンボン
DSC02978.jpg
DSC02979.jpg



^^
  1. 2016/02/18(木) 10:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せつぶん


こんばんは

今日は節分。

急に柔道がお休みになり、
子供も私もやることはたくさんあるんだけれど
なんとなくぽっかりと。

で。
「今から豆まきでもしない?」となり~

DSC02969.jpg
中2小5気合を入れてのスタンバイ~♪

三人でかなりの白熱戦となり~
久々に子どもと大笑いしました。


明日から立春
彼らが目を白黒させながら食べた恵方まきにもあやかり
運気も願い事もいい方向に行くといいな・・と思います。

  1. 2016/02/03(水) 20:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

^^;

こんにちは

我が家のパソコンが二台とも壊れてしまい
どうなる事かと思いましたが
一台少々復旧(かなり微妙ですが。。。)


今年は一月から本当にいろいろな事があってちょっと振りまわされぎみ
節分までに落ち着いて
今年の春は笑っていたいな。


さて
先日agneletさんへ少しですが小物を発送しました。


おさるさん(ちょっとメタボ)
DSC02957.jpg


ちいさいおさるさん(頭と手足にマグネットが付いています。)
DSC02960.jpg

手の長いおさるさん(手にマグネットが付いています。)カーテンに巻きつきます。
DSC02958.jpgDSC02959.jpg


今年はまんまるで^^
DSC02962.jpg
DSC02964.jpg
DSC02963.jpg
これからのいろいろな出会いなどのちいさいプレゼントなどにも

どうぞよろしくお願いいたします。




  1. 2016/02/01(月) 10:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0