すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

カボチャアリガトウ

久々にすごい絵本に出会った・・・

DSC03845.jpg
続きを読む
  1. 2016/09/29(木) 16:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒアイガイイ

オニのサラリーマン

DSC03822.jpg
  1. 2016/09/27(火) 22:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野大仏



ご利益感半端ないオーラ
DSC03799.jpg


DSC03800.jpg


  1. 2016/09/23(金) 18:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC03821.jpg

続きを読む
  1. 2016/09/23(金) 18:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバリガタリナイノカ

幸せだった時間の後にはいつも


いつも










  1. 2016/09/16(金) 23:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムイアツイ


週末から次男の入れていただいている柔道のチームで全国大会へ行くのです。
「マルちゃん杯」という大きな大会で
たくさんの有名なチームが全国からやってきます。
(母寝坊しないか緊張です~)

話は変わり
北海道はここ数日とても寒いのです。
ヒートテックの上下をもう着こんで暮らしています。
もう少しで
「ひだまり」も着たいくらい。
(おばあさんか。。。--;)

そんなんなので
(話は戻ります)
東京が本当に暑いか?天気予報を見ても信じられない。。そんなに暑いままなはずがない。。とか。

今日荷物を詰めて発送するのですが
もう出さなければならない今の今
まだ半そで迷っています。。

まあ、そんなことより
まずは一勝でもしてくれると。。。
旅費がかかっていることも忘れられそうなんだけれど・・・・・(笑)

  1. 2016/09/14(水) 17:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がない


みんな年取って大人になっているはずなのに
全く時間がない
私が要領が悪いのか
家族に費やす時間が多いのか

要領が悪いんだな。。

時間がほしい・・

この時間も何かに回すといいのかな(笑)
  1. 2016/09/12(月) 21:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪トマト♪


ミニ大通りのお祭り


ヤサグレ次男ボと二人で出掛けるなんてたぶん一年振り!
それだけでうれしいのに
sogo握力28
母握力33
まだいける\(^o^)/
おばはんにしては有りますよと慰められ(笑)

その上母これからまた学べるきっかけをもらえそうなチャンスに出会い
ヤサグレ次男坊に感謝


DSC03594.jpg


トマト詰め放題で
素敵なトマトに出会って幸せなsogo

反抗期の息抜きの瞬間に感謝^^
  1. 2016/09/11(日) 17:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンシャ



自分のこと少し
・・・

メッセージ性のある言葉の葉と下手クソな組合せの
そんなカードを作ったり作らなかったりで
15年近く


「経済は誰かがハッピー♪なのが経済」
「先の数字が(売れてるとか売れてないとか)ではなくて
 その時々でふっとカードと自分がリンク出来たら
 そう見れたら、ありがたいんだよね・・」

的なことばをもらいまして
(意訳しすぎかもしれません。。ちょっと盛りすぎていつも家族に不評買うので。。七割で^^:)


そんな日に

「いろんな事かかえてる方にカード送ったら喜んでくれたんですよ」

とっつけた褒め言葉だとわかっていても
むっちゃ涙出る。。。
むっちゃ泣ける。。。

そんな幸せな言葉いただきまして。。。

自信はいつも無い。

何度ももうやめよかな。。と思っていたけど
やめるほど描いてない。。
やめる度胸も無いくせに何言ってん私
その繰り返しで

言葉の葉にカンシャ。。。。

まだ言葉が活きていることに感謝。


  1. 2016/09/07(水) 01:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキイロコモノ

こんにちは
チェーンの部分をワックスコードにしてみました。
どんなお洋服にでもあうといいなあ。。。


DSC03565.jpg


ひもを取換えたらまた雰囲気変わるかも♪
DSC03563.jpg
  1. 2016/09/06(火) 06:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ