すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

あったか フユモノ コモノ6

フユモノコモノ
ハンドウォーマーです。

DSC03937.jpg

薄手なので荷物にならないはず^^
  1. 2016/10/29(土) 05:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15年経つと


15年前

くっそ寒い中
腹がはち切れそうなのに
タイヤ交換して
百合が原公園近くのロッカテイまで散歩して
ケーキぱくつくオットと話しつつ
ワタシ太るからブラックコーヒーのみ(笑)
夜は体が温まるからって
デカい腹して買い出しに行き、鮭肩に担いで帰り(クマか?)鮭をさばいて鮭スキを食べたな。
あの時は、やたらと魚さばいてた(笑)


今思うと
家庭的なこと何も出来ないまま、流れで嫁に行きだらだら生きていた私に
チョウナンは、おなかから蹴り足喰らわせながら「魚くらいさばけるようになれ」と言っていたのかもしれないな。
感謝感謝



ピリリと寒くて
とっても月がきれいで
空気の澄んだ夜だった。
2001年10月28日と29日の境い目は。

今、目の前には
とうに私の背を超え、むさ苦しさも日々増しつつあるチョウナン
家と学校の顔も使い分けられるようになり~
柔道やめたとたん太ってきたーー;と言いながら、
キャベツをかじり、チョコを盗み食いし、息抜きに「義男の空」を読んでじんわり涙顔

そんな「小さい昭和のおっさん:yukuさん」がいる

いいのだ
元気で毎日楽しそうに生きている
人生のターニングポイントが転勤のたびにあって。
いろんなことあったけれど
今は笑顔で笑顔で生きている

一回きりの人生
こうかいなければそれでいい



母は、反面教師の鏡ですが(笑)
一番の応援団長のつもりでがんばろ


15年経ってエゴイスト的に言えるなら
「しわと脂肪よ取ってなくなれ!」(笑

年輪にも
感謝。


  1. 2016/10/28(金) 23:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったか フユモノ コモノ5

フユモノ コモノ

手紬の糸で帽子
とても軽くて暖かいです。
DSC03938.jpg
  1. 2016/10/28(金) 07:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったか フユモノ コモノ4

フユモノコモノ

どんぐり帽子です。
焼き物のボタンをブローチにして付けてみました。

DSC03939.jpg


agneletさんのイベントは30日です♪
詳しくはagneletさんのブログをご覧ください!
  1. 2016/10/27(木) 06:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツギノユメ


気持ち次第で何とかなることもある




気持ちでは何ともならないこともある

けれど


ツギノユメ






つないでくれてありがとう~日ハム♪
子供たちの稽古終わってもやっててくれてありがとう!
色々あって滅多打ちだけれどガンバロって思える瞬間ありがとう!
まだ5分だけれどそんなことはどうでもいいのだ
きっといいイメージ先行♪
いいイメージだけを心にとめたら奇跡は起こるかも!?


勝手に感謝



  1. 2016/10/26(水) 23:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵も感動を♪

昨日の日本シリーズは
にわか野球ファンの私でも思わずエキサイトしてしまう延長戦

今宵も感動の試合になりますように♪

mさんファミリーがうらやましい~(ドームで応援よろしくです!)
・・・
では
私は今宵も次男君と柔道へ行ってまいります。。。(ドームから近いんだけどな。)
  1. 2016/10/26(水) 17:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったか フユモノ コモノ3

フユモノコモノ

オレンジ色のニット帽です。
DSC03941.jpg
DSC03940.jpg
もこもこのボンボンと編みこみを楽しみました。^^
  1. 2016/10/26(水) 08:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったか フユモノ コモノ2



フユモノ コモノ


ニットのワンハンドルバックです。
DSC03943.jpg

大きく編んだバックを20回ほどごしごし洗ってちぢめています。
いろいろな素材の糸を使ってみました。
  1. 2016/10/25(火) 08:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったか フユモノ コモノ


こんにちは。
お久しぶりです。
寒く寒くなりました。

あったかコモノを数点agneletさんへ発送します。
30日にイベントがあるそうです♪
あったかいもの・すてきなものを探しにぜひっ!

(・・・・そのころ札大杯でまるまる一日札大の道場で大会のお手伝い。。。。(つω-`。))


それはさておき^^;


編みこみのもこもこバックです。
DSC03944.jpg
入口のふわふわ毛糸がとても気持ちがいいです^^


ブローチを作ってみました。
DSC03945.jpg



ではこれから次男君の矯正歯科に行ってまいります~^^



  1. 2016/10/24(月) 16:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会談

○○派VS△△派
なかなか平行線らしい。

DSC03593.jpg
  1. 2016/10/05(水) 13:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ