すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

あんパン6個ふたたび


土曜日の次男君
学習発表会
緊張しすぎか??悪夢を見たらしく
どんより登校
紫アフロのツ~ナ先生。人前で話すのが苦手。ピコ太郎ネタ入れて乗り切り。
帰宅して「どっしり薄皮つぶあんパン」


日曜日の次男君
市長旗杯の大会
またもや団体決勝戦は同じ相手。
エアソウゴ空を飛んだ
有効取られて負けてしまったけれど忍者みたいな技に会場大爆笑
決勝戦であれやるか・・・・次男よ…
「何もやらないで負けるより何かした方がいいでしょ。先生も良くやったって言ってくれたっしょ」
あんパン6個食べながら
茶化すほかの少年団の子たちにも真面目に答える
その様子に感心しながらも笑いが止まらない母


いろんな経験して中学生になってもがんばれよ~。。^^;
  1. 2016/11/29(火) 09:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんパン6個


昨日の次男のお昼

おにぎり一個
あんパン6個

取らなきゃ無い試合で取れず内容が悔しいからか?
ひたすらあんパン
つぶあんパン

どら焼きは個人戦終わってから食べる
どうして薄焼きずっしりあんぱん無いのさ~(ほぼあんこのものすごく重たいあんぱん。ご存知ですか?)

今はあんこらしい。笑

さて週末に備えて
あんぱんあんぱん。
  1. 2016/11/24(木) 09:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきま の あいま



すきま の あいま

かなり。かなりキツイときに。
誰かにすがりたいって思いだけで
ぼやき始めた
ボヤボヤ10年くらい・・ぼやぼや

書き出すことで気持ちが整理できたり
言葉のプレゼントもらったり
今考えていることに気づきの瞬間もらったり

感謝することばかりで
相変わらずボヤボヤのままだけれど
・・ワタシ

ニンゲンダカラ
ワタシダカラ?
捨て去られ
切られることも多々あり。。
(それがホントに多^^;自己反省。。。

そのフローズ状態をモノとももしないくらいの
心熱くさりげない尊敬するあの方・・この方・・との出会いが
私を今に踏みとどまらせてくれている




毎日が思わぬスピードで過ぎて明日になって行くときも
明日が来ないかもしれないと思い眠れなくても明日が来ちゃった時も
もういいやと思ってしまった時も
思い出しただけでげぼ吐きたくなる時も
てめ~~~~~~いいかげんにしろよ。。って・・・つい言いたくなる時も

すきますきまで
きっと。
いい顔してる。

ぼやく私の言い訳。

おやすみなさい。



  1. 2016/11/22(火) 23:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0