すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

サクラ咲け!

こんにちは。
二月も終わり。。。

おひさまのやさしいこと^^
気持ちも晴れますね。


受験生みなさんに、「サクラサク」ことを願いつつ花びらコースターを編んでみました。

DSC04282.jpg


すこうし丸くなっています。
小さい湯飲みなど包み込む感じになります。

もう少し!がんばれ!
  1. 2017/02/28(火) 10:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たわしんぼう


こんにちは
ごぶさたしておりました。

アクリルたわしの「たわしんぼう」
ちょっとめんどくさい洗い物
楽しくなるといいな・・と
受験生イライラマックスの長男の横で夜な夜な母変な(・・いいえ。至って真面目)編み物^^;
「who is...?she..?he...?ーー;oh~mother..............- -;」
気分転換になっているといいのですが・・^^;

試作品「ちょんまげさん」を使ってみたのですが
丸みを帯びているのでコップやお茶碗の縁が洗いやすいです^^
只今四人
結構楽しい時間でした。
DSC04262.jpg


DSC04258.jpg

DSC04259.jpg

DSC04260.jpg

DSC04261.jpg



***
つぶやきます。
最近何度も読み返したり、心で唱えてから言葉に表すようにしているのですけれど
簡潔に言葉ちょうど良く、相手にすんなり伝わるような言葉をうまく紡げずにいます。
むつかしい。。
相変わらず人間形成発展途上~
^^:
  1. 2017/02/21(火) 09:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まえうえがお

前と上と笑顔でなんとかなるさ

  1. 2017/02/16(木) 21:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0