すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

きれいに咲いていますよ



DSC04730.jpg


百合の気品高い香りが
風薫る度にツーンとなる
空の
高いところからも見えるといいな。
一番空に近い窓辺に。
  1. 2017/08/24(木) 08:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初競馬


生まれ育った函館にも競馬場は有ったのですが行った事が無いままかなりいい大人になってしまい(。-_-。)。


夫の単身赴任先そばに門別競馬場があるという事で
次男とドライブがてら門別へ
初めて生の競馬を見ました~
夜だったので寒かったし
馬券の買い方も知らなかったので^(ノ´▽`*)b☆ただ見ただけだったけれど
躍動感半端なくて感動しました(*´∀`人 ♪
パドックで良いかなと思った馬が来たときは
次男とうなりましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))
パドックって大事なんですね~(っ*^ ∇^*c)

いい体験しました(#^.^#)
DSC04693.jpg
DSC04694.jpg
DSC04696.jpg
DSC04692.jpg

今度はバケツジンギスカン食べながらも楽しそう♪
  1. 2017/08/15(火) 08:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋物④

以前にも載せたましたバックです。
こちらも今回agneletさんへ送らせていただきました^^。

DSC04676.jpg

DSC04677.jpg



***
それでなくても更新がスローな上に夏休み。。
いい大人なのですけれど、相変わらず時間のやりくり下手で。。上手になりたいです。

不器用な私のおかげか???良いこともありました!
次男も中学生になったし、そろそろ料理とか覚えて欲しいな。。と思っていた8月初め
長男が合宿で不在。夫さんも単身赴任で不在。二人ぽっち(´∀`σ)σ
母(*´∀`人 ♪企むよね~(*´∀`人 ♪悪い母だわ~。ヽ(≧∀≦)ノ褒め褒め作戦で褒め称え((∩^Д^∩))、
ほとんど作ったこと無かった次男が、朝ごはんか昼ごはん作れるように♪
しかも出来上がりが、かなりかわいい(*´v`)ムキムキマッチョの坊主男子だけれど・・
目玉焼きの周りにいんげんを生やし??太陽のようにしてたり、デザートもある。
母とにかく量と品数作らなきゃ。。に追われ、そんな余裕なし。

昔は私も楽しんで作ってたよな。。ちょっと反省。

料理男子作戦成功ですな。\(^o^)/
  1. 2017/08/13(日) 08:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナベシキ


ジュートのナベシキ
巻いて縫って繋げてみました。
かなり熱いものでも大丈夫です。
DSC04685.jpg
  1. 2017/08/12(土) 08:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬物。サン


雪の降り始めに持ったらかわいいかな。
・・・というイメージで。

DSC04688.jpg

八月なのに季節感ないなあ。。。
  1. 2017/08/11(金) 10:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬物。ニ


ニット帽子とハンドウォーマーです。
同じ色番の糸で編んでいたのですが・。・;・。・;・。・;・。・;・。・;
二色になっているんです(気づかんかったんかいっっっ・・すみません・・・薄暗い所で編んでいて。とか言い訳です。)
ちょうど折り返したところから色が変わるので、これはこれでかわいい感じです。
DSC04679.jpg


こちらはもこもこ肌触りのいい糸をアクセントにしてみました。
DSC04680.jpg

なんでまた横になっちゃったんだろう。。
見づらくてごめんなさい
  1. 2017/08/10(木) 09:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ブローチ付き


猫のブローチを付けてます。
猫に見えるといいんだけれど。。


リネンの糸で編んだニット帽子
DSC04684.jpg

細めの毛糸で編んだニット帽子
DSC04683.jpg


  1. 2017/08/09(水) 09:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーキの帆布バック


こんにちは。
ノロノロ台風が猛威をふるっていますね。皆さんのところはいかがですか?
天気ばかりはどうすることも出来ません。
被害が最小限で収まることを願うばかりです。


カーキの帆布と出会ったので最初から自分用(笑)に。
珍しく。。
DSC04697.jpg

DSC04698.jpg

帆布好きですな~
しっかりしていて重たくなければもっと大きなものにしたかったほど。

  1. 2017/08/08(火) 22:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗した。。

これは失敗作

DSC04687.jpg


持ち手をエコクラフトのまりさんにお願いして作ってもらい
編み物とエコクラフトのコラボで楽しいかも~とかイメージはバッチリ(*^_^*)
硬めのワンショルダーにして付けたのですが・・・・・(つД`)ノ
しっかり接着させ、穴も開け、カシメも付け・・

付ける場所を間違え・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・

ありえんし。。。。

あまりにも「あ”~~~~」とか叫んでいるので、
思春期の次男に「なんとかなる。。よ。お母さん」と気を使われる始末。。( ノД`)

付けなおしたのですがバッチリ穴があいている。
これは今後のための練習ですな。

穴さえあいてなきゃ使い勝手はいいの(^^



  1. 2017/08/08(火) 08:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬物。イチ


秋を通り越し冬になってます。
色違いでミトンを作ってみました。

DSC04681.jpg

DSC04686.jpg

あれ・・これも向きが。。。^^;
  1. 2017/08/07(月) 08:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ