すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

はじまりと おわりと



こんにちは

ちょっと小ばなし

昨夜冷たい雨が降っていて
長男が帰宅し「玄関に鳥が死んでる。」と。
見たらスズメが
凍死かな。。。?
次男が冷たいしこのままだと腐っちゃうしかわいそうと言って
一晩新聞に来るんで大事そうにしているので
今夜は少年団あるし雨も止まないから仮通夜?ではないのですが
朝まで待ってお墓に埋めたんですよね。
その時にビビっている長男に次男が
「生きてるんだから死ぬでしょ。そのままの方がかわいそうでしょ」って言っていたのが印象的でした
そう考えるんだ。。。へ~
いろいろな意味であばれる君ですが
ちょっと次男に学びました。


自分の小さい時を思い出しました。
私もビビりで、実家でヒヨコが猫に襲われて以来動物が苦手なのですが
妹はメダカやらハムスターやらの命が尽きるたびになんだか話しながら埋葬してたなあ。。。


はじまるとおわる。
大事に生きなきゃなあ。
  1. 2015/11/11(水) 15:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<agneletさんへ発送しました。 | ホーム | おうちSHOPありがとうございました!>>

コメント

hajimarinohinni

はじまりの日におめでとう^^
  1. 2015/11/12(木) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. aroma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuca9.blog109.fc2.com/tb.php/344-5a5a747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)