すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

ためし作り。編み手袋


こんにちは
ためしに作ってみました。

DSC02947.jpg
一度作ってみたかった「とんがり手袋」極太糸を4号針で編んでます。

試作品なので
自分サイズの、横幅を細くし長さを長めで。

伝統的な編みこみ柄の本を見直そうかな。。とか
手首にベルトと木のボタンを付けてみてもいいかな。とか
もう少してっぺんの感じがすっきりした方がいいな。とか
手首とのつなぎ目に模様を一つ入れたら手を入れやすいかな。とか
色はどうかな。とか
編み方、力の入れ方の反省点とか・・

なかなか時間が取れなくて試作品作りしないで作りだすことも多かったので
この作業はやっぱり大事なんだと実感。。

長男がその柄だったら手袋欲しいなと言ってくれたので(珍しい+.(*'v`*)+^^)
横幅・手の長さ・かなり大きめに長めに
そして雪降る前に(何より私が飽きないうちに((/∀\*)笑)作らねば。










気付いたらため息ついている事が多くて
いかんなあ。。です。
一体おまえさんいくつなんだ?って感じなのですが
相変わらずの不器用で
色んな感情スパイラルに巻き込まれっちゃったりすると、
嵐が去っても、気持ちがすっきりしないまま(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
年越すためにもすっきり目指してガンバろ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆┐(´-`)┌☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



スポンサーサイト
  1. 2015/12/15(火) 17:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いましばらく | ホーム | 有りものでもう一足>>

コメント

すてき!!

素敵な手袋!
私も欲しくなっちゃう^^

ため息はね。大事なんだよ
ちゃんと呼吸できるようになるから。。
じゃ、吐きだしにくりだしますか~~付き合うよ。
  1. 2015/12/15(火) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. aroma #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

aromaさん

メッセージありがとうございます~^^
飽きないうちに(笑)やろうと思います。(笑)
編みこみは厚みがあるので空気を通しづらくて暖かいです。


そうなんですよね。。。
ため息
でちゃうんですよ。。。

多分
断れない自分が悪いんです。
で、たまに断るとその断ってしまった事を相手様に申し訳なくなってしまい。
もう少し自分一人の時間が取れるといいのですけれど。
まあ今が一番いろいろ業が有る時なので仕方ないんです。

これも勉強。勉強^^;
あ~~~だれ~~~~~~~~っとだれ~~~~~~~~~~っとしたいです~



  1. 2015/12/16(水) 15:18:54 |
  2. URL |
  3. mayuca. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuca9.blog109.fc2.com/tb.php/350-5f100a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)