すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

思考サクゴ


こんにちは。
昨夜から結構な雪が降りました。
次男君の今年最後のスキー授業だったので
恵みの雪かな。
ちょっと降りすぎだけれど。。。

スキー場(外です。雪の上)で食べるお弁当はカチンコチンに凍るそうで
前回はリクエストの生姜焼き弁当
カイロを貼りつけたのですが全く効果なかったそうで
手が軽いしもやけになって帰ってきました。

結果を踏まえ
今回は肉巻きおにぎり(梅干し入り)が良いと。
おいおい。。踏まえてないよ…また肉ならカチンコチンにならんかい。。。とは思ったのですが
肉巻きがいいと言ってきかない。

そこでボランティアさんに教えていただいた
「保冷剤温め作戦」を併用してみました♪。^^。
保冷剤を一晩暖房機の上において温めそれを敷いた上におにぎりを載せて風呂敷で縛った所にカイロを。。。
結果はどうだったのか。。。
もうそろそろ帰ってくる頃です。


さてさて本です。
先週長男の期末試験が終わり
頼まれていた本を借りてきて、先読み^^
DSC02986.jpg

テレビで見てしまっていたので映像が浮かびます・・・


それと
なんとなく目について^^;
DSC02985.jpg

何事も勉強ですな。




さてさて
思考錯誤中のポーチの続きを編み進めます~♪
  1. 2016/02/24(水) 15:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ヨウグルトにマンゴー | ホーム | 最近読んだ本・二冊。>>

コメント

NoTitle

ご無沙汰してます。弁当が凍りつく世界って想像つかない。以前、映画の「八甲田山」でそういうシーンがあったのを思い出しました。
それはそうと、肉巻きおにぎり食べたいぜよv-375
  1. 2016/04/21(木) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. バオバブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuca9.blog109.fc2.com/tb.php/356-708137ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)