すきま の あいま

すきま時間に作りものなどしています。

置かれたその場で咲きなさい の 訳


ちょっと
いや。少し・・悩んで居た。

でも昨日一度自分の考えを表明してしまったし
仲間は考えを分かってくれ。もうそれで決まりなのだが。。
「それが本当によかったのだろうか。。。別な方法があったのでは。。」と、
今さらなんだけれど、ヤッパリ考え出すと・・考え出すとキリがなく
「昨日出した答えが、本当に置かれたその場で咲けて居たのだろうか。。。」とぼやいたら。

長男が
「その場で咲けって言うけどさ。花だって、種飛ばしたり
なんとか一番いいところに行こうとしてるんだから
一番いい方法かなって思って行動して、そこに着陸したんだから
そこで咲けばいいってことじゃないの。」と。

こいつ哲学者か???と思いつつ
そうだな。っておもった。
高校生になったら大人なこと言うんだな。


  1. 2017/09/05(火) 17:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タネはそこに | ホーム | きれいに咲いていますよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuca9.blog109.fc2.com/tb.php/463-c5d0d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)